クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

キラトマclub・13の視点からの才能発見体験会

好きは才能、才能を仕事に!
☆自己理解スペシャリスト
☆子ども職業ナビゲーター
 クッキー先生こと奥 貴美子です。
昨日の、『13の視点からの才能発見体験会』。
tomatoさん主催で、満員御礼での開催です。
広島の働く女性の情報マガジン【tomato】。
広島の働く女性の情報サイト【tomto online】https://e-tomato.jp/

 

 

私を知らない方もいらっしゃいました爆  笑
ネットを調べたら、あれこれいっぱいでてきて
はじめて、「こんなサービスがあるんだと知りました!」という方も。

「実は何年も前からずっと気になっていてようやく体験できました」の方も。

 

 

 

 

子ども、教育 、学び
の キーワードをもっているかた多かったな~。

 

 

 

参加の皆さまの声■
●自分のことが少し知れて良かった。子どもにも!!と思った。(M.Yさん)
●ワークをやってみて今理解している自分はだいたい把握できていると思いました。
それとプラスして新たな発見もあり、楽しかったです。
気になる好きなモノ、コト、の理由を深く掘り下げるのが大事だなと感じました。(T.Kさん)
●クッキー先生の話はとても興味深く、聞いていてとても心地よかったです。そして、私もクッキー先生のように自分のことを深く理解し、自分は、「~です!」と語れるくらい自分を知りたいと思いました。
今回の体験で改めて質問にパパっと答えられない自分を見つけてしまいました(笑)
ありがとうございました!!(丸本真由美さん)
●本日はありがとうございました。
先生の言われた、「あなたは環境が大切!」と言われた言葉で自分が今大切にしていることに気づくことができました。
子どもたちもキャリアクラブでいろいろな発見をしてくれたらと思います。
いつか、子どもたちが通いたいと言ってくれたら、ぜひ先生の教室に通わせたいです。
●ずっと参加してみたかったので、今回本当に嬉しかったです。
自分のこと、子どものこと、ずっともんもんとしているので、何かのきっかけになる気がします。
自分の好きや特長にだんだん無関心になってきているなぁと思いました。
発見があったので、また何かの講座、まずは「子ども才能発見手帳」にトライしてみたいです。(松浦順子さん)
●楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。(T.Sさん)
●会いたかったクッキー先生に会えてうれしかったです。
自分のことはわかっているようでわかっていない部分が多く、発見の連続でした。
子どものことも、理解できていないことの方が多いと思うので、意識して観察していく必要性を知りました。
クッキー先生のように、「好き」に囲まれて生きていける大人になって欲しいと思いました。(もちろん自分もそうなりたいです)

 

星13の視点からの才能発見体験会

こんな人にオススメ!
❐ 子どもには、自分らしい学校選択
  職業選択をさせてあげたい
 
❐ 子どもには、大好きな事、情熱を傾けれる事に
  出会わせてあげたい
 
❐ 全力で子どもの夢を叶えるお手伝いをする
 
❐ 子どもの才能をのばしてあげたい
 
❐ 自分の意見を言える子どもに育ってほしい
 
❐ 子ども時代の親の影響の大きさの恐ろしさに
  気づいている
 
❐ 自分=シゴトを実践して生きている人の共通点
  方程式を学びたい

 

 

2時間:ガイダンス&体験会

参加費:3000円

 

【オンライン】

8月1日(木)21:00~23:00
9月4日(水)10:00~14:00
9月4日(水)21:00~23:00
9月10日(火)10:00~14:00