クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

KCCマーケット準備進んでいます!

好きは才能、才能を仕事に!
☆自己理解スペシャリスト
☆子ども職業ナビゲーター
 クッキー先生こと奥 貴美子です。

 

 

今年も開催の、『KCCマーケット』。

【KCCマーケット】 

 

自分の個性を才能を商品化し、販売します!

 

KCC(キッズキャリアクラブ)に通う子どもたちが、

自分らしさを社会に向けて発信するトレーニングの一環として、

自分の能力をお金に変換する体験をしよう!と、マーケットの出店をします。

 

 

7月28日(日)の開催まで、
あと1か月半となりました。

 

 

子どもたちは一生懸命準備していますよー。

 

 

 

先日の、KCC(キッズキャリアクラブ)の様子。

 

 

 

マーケットのための「売り上げのいろは」を伝えつつ、準備を進めています。

今回はきちんと経費を考えてから自分の儲けを考えられるようになってほしいなと思いつつです。
来月はクッキー先生からのZoomもしくは対面でのフィードバックで「さらに売れるには!?」を考えてもらう予定です。
(講師・キーちゃん先生より)

 

 

 

キーちゃん先生が、メルマガでも書いていました。

皆さん
『〇〇したら?』
『こうした方がもっといいよ。』
『ああしなさい!』
とか、お子さんに言っていませんか? 

 

それってアドバイスでもあり
お子さんにとってもありがた〜いお言葉です。
言われたことで
「はっ!!!そういうやり方もあるんだ!!!」
という気付きにもなります。 

 

ただ、それだけでは

自分で考える子】

【自分の答えが出せる子】

になるのにとてつもない時間が
かかるかもしれません。 

 

「なんでそう思うの?」
「例えば〇〇も〇〇もあるけど、どうかな?」
「お母さん・お父さんはこう思うけど
あなたはどう思う?」

などなど

  

 

自分で答えを考えないと答えられない質問
どんどん投げかけてあげてください。

 

 

とことん自分で考えるKCCキッズたちの
KCCマーケット。

 

 

親子で楽しんでいただけるイベントです。
お楽しみに!

 

 

星KCCマーケット

日時:7月28日(日曜日) 11:00~15:30

場所:西区民文化センターギャラリー
http://www.cf.city.hiroshima.jp/nishi-cs/frame_main.htm

☆KCC(キッズキャリアクラブ)について↓
https://oyako-career.works/kcc/
☆CC(キャリアクラブ)について↓
https://oyako-career.works/cc/

 

**************

13の視点からの才能発見 メルマガ登録はコチラ
https://www.reservestock.jp/subscribe/95083

**************