クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

私たち子どものときから何にも変わってなーい!!

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥貴美子です。

 

 

13の視点からの自己理解講座
『自己理解ベーシックコース』。

 

 

オンラインコースの15期生

 

●私自身も、参加されているみなさんもそうなんですが、小さいころの経験とか思っていたことが今と本当に根っこの部分でつながっていて変わらないんだなと。でも、実際に生活しているとほとんど無意識で、意識もしないし忘れちゃっているなというところに気づきました。(Yさん)

●自分のことを話していると、またやっぱりこの言葉がでてきたなということに気づきます。自分でも感じているしこうやってフィードバックしてもらうことでよりゆるぎないものになっていきます。
自分のことも知れるし、こうやって話していると相手が大事にしていることも見えてくるというところも面白いなぁ。(YUさん)

●今日面白かったのが、Yさんと私のブラックジャックが好きな理由が全く正反対だったこと。同じ好きでも、それくらい違うんだなということがとても衝撃。そういうのは普段の友達との会話とかでは出てこないことなので。
自分のことについて話すのも楽しいし、聞くのも楽しい。

今日は子ども時代のことをどんどん掘り下げていって、子ども時代のことを話していることも楽しかったけど、ワードをつなぎ合わせて先生とかほかの皆さんがフィードバックしてくれることで改めて気づくことが多かった。
幼少期、自分が好きなものを親に理解してもらえなかった寂しさもでてきて泣きそうにもなったんですが、自分の子どもにはそんな思いをさせたくないと思った。子どもの好きをどんどん聞いていきます。(Jさん)

 

同じ好きなことでも、

じっくり相手をことを、自分のことを、
話すと全然違うということが腑に落ちます。

 

子どもだってもちろんそうなのに、
みんな同じようにさせてようとするのは
そもそも無理があるんですよね。

 

『みんなそれぞれ違うんだ』
ということを、

グループでワークをすることによって
改めて気づいていく皆さんです。

 

 

13視点ってなに?はまずは体験から!

ハート才能発見体験会(対面・in広島)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38516

6月3日(月)10:00~12:00

6月28日(金)10:00~12:00

 

グリーンハート才能発見体験会(オンライン・全国どこからでも)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/39370

5月27日(月)10:00~12:00

6月1日(土)10:00~12:00

6月11日(火)10:00~12:00

6月15日(土)10:00~12:00

6月20日(木)10:00~12:00

6月24日(月)10:00~12:00