クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

言葉のプレゼントが大切だと思いました。(子ども才能発見手帳)

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥貴美子です。

 

 

今日は、 『子ども才能発見手帳(対面・広島)』でした。

 

講師はくんちゃん先生。

 

 

素敵な笑顔ラブ

 

ご感想です。

●自分の記憶のあいまいさがよくわかりました。
これからしっかりと記録に残して子どもたちの好きなところをどんどん発見して伸ばしていけたらと思いました。(T.Rさん)
●高2の子への進路選択を促す声掛けを、肯定的な言葉であればよいと思っていましたが、自分を表現するキーワードなどがあればこの子も自分なりの自己表現がしやすくなることに気づきました。気持ちだけでなく言葉のプレゼントが大切だと思いました。
今日から変える工夫のできることなので、ちょっと心に留めていこうと思います。(S.Eさん)

 

 

星子ども才能発見手帳+使いこなしセミナー(対面・広島)https://www.reservestock.jp/page/event_series/38298

5月27日(月)10:00~11:30

 

 

ハート子ども才能発見手帳+使いこなしセミナー(オンライン)https://www.reservestock.jp/page/event_series/39458

5月25日(土)10:00~11:30

5月28日(火)10:30~12:00

5月30日(木)10:00~11:30

5月30日(木)13:00~14:30

5月31日(金)13:00~14:30

5月31日(金)15:30~17:00

6月6日(木)10:00~11:30