クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

こういう手帳が欲しかったの!

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥貴美子です。

 

 

昨日は、
子ども才能発見手帳(オンライン)』でした。

 

 

講師はみどり先生。

 

子どもたちの記録をどこかに残しておきたいと思いながらも、あっという間に小学生になってしまいました。しかし、このセミナーに出会い、「これだ!こういう手帳が欲しかったの!」と、とても感動しました。

 

この手帳には本来の子どもたちを発見する質問が盛りだくさん。どうしてこの記録が必要かなどの説明もしていただき、「へぇ~!」という驚きの声が何度出てしまったことか。

 

よく教育関連の専門家などが、「自分の子どもをよく観察しなさい」などなど言われますが、私自身ずっと「これ以上子どもの何を見たらいいの?」と戸惑っていましたし、自分の子どもをわかった気でいましたが、全然視点が足りなかったと、このセミナーを受け痛感しました。

 

この手帳に一つ記載するごとに我が子への愛が蓄積される、そんなあたたかい手帳でありながら、子どもにとって自分の人生の道しるべになるような手帳。私にとって二度と帰ってこないその時期の我が子の思い出になる貴重な手帳になると思います。
奥深い手帳ですので、今後、『手帳を書こうの会』を受講するかと思います。どうぞよろしくお願いいたします。(N.Aさん)

 

うれしいご感想をありがとうございます!

5月はオンラインの日程を増やしております。
ぜひこの『子ども才能発見手帳』を手にしてくださいね。

 

 

星子ども才能発見手帳+使いこなしセミナー(対面・広島)https://www.reservestock.jp/page/event_series/38298

5月11日(土)10:00~11:30
5月16日(木)10:00~11:30
5月16日(木)13:00~14:30
5月27日(月)10:00~11:30

 

ハート子ども才能発見手帳+使いこなしセミナー(オンライン)https://www.reservestock.jp/page/event_series/39458

5月8日(水)13:00~14:30
5月9日(木)10:00~11:30
5月13日(月)10:00~11:30
5月13日(月)13:00~14:30
5月14日(火)10:00~11:30
5月16日(木)10:30~12:00
5月17日(金)13:00~14:30
5月20日(月)13:00~14:30
5月22日(水)10:00~11:30
5月23日(木)10:30~12:00
5月23日(木)14:00~15:30
5月25日(土)10:00~11:30
5月28日(火)10:30~12:00
5月30日(木)10:00~11:30
5月30日(木)13:00~14:30
5月31日(金)13:00~14:30
5月31日(金)15:30~17:00
6月6日(木)10:00~11:30