クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自分を知るってこうも最強なのか!?

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥貴美子です。

 

13の視点からの自己理解講座
『自己理解ベーシックコース』

 

 

オンラインコースの11期生。

 

 

クッキー先生のサポートとして講座に入っていた
みどり先生より、この日のレポをいただきました↓↓↓

今回のオンラインベーシックは
ビジョンクリエイトまで全てオンラインで行う初の試みでした。

 

前回のビジョンクリエイトが 今まで出てきた自分らしいキーワードを知った上で
これからどんな未来を歩んでいきたいかを言語化してからの 今回ビジョンボード作成。
時間を区切りながら、 サポートに入ったアドバイザーも含め
みんなそれぞれが描く未来を デジタル(パソコンで)作成しました。

改めて、イメージしたり自分に問いかけたりの時間をとり 言語化すること、
ボードという目に見える形に仕上げること、 定期的に作成することの大切さを感じました。
みんな、それぞれの自分らしさ表れるボードができました!

 

また、初回からずっとサポートで入らせて頂きましたが
自己理解を進めていかれる中で 表情や言葉が柔らかく変化されていく姿がとても印象的で
自分のあるがままを受け入れることができると 力を抜いて自分らしく心地よい生き方を
自分で選べるようになるんだなと 感じさせていただきました。

 

“思い込みと真実は違う”とクッキー先生が仰いますが
自分のことは当たり前すぎて気づいてないことが多いので
沢山の方に受講してもらって 自分らしく生きる人、大好きなことを仕事にできる人が増えたらいいなと思います

 

この日の受講生の方の声もご紹介しますね!

初めは、自分が変わりたい変わりたいと思って参加したんですけど
自分を知ったら変わる必要はなくって 人と違うとか、
全部をジャッジする必要はないんだなと思うと、すごく楽になりました。

 

自分が心地いい場所とか環境や 自分がどういうことが好きかわかってくると
それに合わせればいいだけなので 言語化できたことですごくはっきり見えました。

初めの時はすごく辛かったというか 変わりたいっていう一心だったのですが、
逆にすっごく肩の力が抜けて楽になった感じがあります。

 

なので、自己理解をもっともっと深めたいし
自分の子供たちにも 私が今まで硬かった分、子供も硬い気がして
自分の言葉で柔らかく表現できるような子になってほしいなと思います。

 

 

今回のビジョンクリエイト

 

前の受講生さんより、

「早速実行しました!」

とか

「今、すでに手にしてます!」

とか、

声が届くんです。

 

とことん自分を理解して、
描いていた未来が現実になっています。

 

自分を知るってこうも最強なのか!?

 

 

13視点ってなに?はまずは体験から!

ハート才能発見体験会(対面・in広島)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38516

4月26日(金)10:00~12:00
5月8日(水)10:00~12:00
5月21日(火)10:00~12:00
6月3日(月)10:00~12:00
6月28日(金)10:00~12:00

 

グリーンハート才能発見体験会(オンライン・全国どこからでも)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/39370

4月29日(月)10:00~12:00
5月13日(月)10:00~12:00
5月18日(土)10:00~12:00
5月27日(月)10:00~12:00
6月1日(土)10:00~12:00
6月11日(火)10:00~12:00
6月15日(土)10:00~12:00
6月20日(木)10:00~12:00
6月24日(月)10:00~12:00

 

 

とことん自分・わが子を理解するなら!

星自己理解ベーシック講座15期生(オンライン・全国どこからでも)
https://www.reservestock.jp/page/event_series/43179

5月10日スタート!
日程:5月10日・17日・24日・31日・6月7日・14日・21日
全て金曜日10:00~13:00

 

星自己理解ベーシック講座(対面・in広島)
土曜・祝日講座、ワーキングママにおすすめ!
https://www.reservestock.jp/page/event_series/39709

6月15日スタート!

日程:6月15日(土)・6月29日(土)・7月6日(土)・7月15日(祝)
すべて10:00~17:00