クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

興味関心にあった習いごと相談

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

メルマガでモニター募集した、
自分らしく生きる!興味関心にあった習いごと相談

 

この募集は、ご好評をいただき、
すぐに満席になりました。

 

みなさん、我が子の習いごとについて
予想以上にお悩みのようです。
習いごとについて相談するところってないんですよね…

事前にオンラインで座談会をさせていただき、
それぞれのご都合に合わせて
個別相談をさせていただいております。

 

 

先日は2組の方の個別相談でした。
いただいたアンケートをご紹介します。

 

クッキー先生の情報量の豊富さ、 的確なアドバイス、惜しみない 情報提供、 どれをとっても大満足な時間でした。 (あ~~もっとお聞きしたーいと 思うような時間でした)

 

『クッキー先生、実は うちの子どもを 昔から知ってたでしょ?!』 と思わずにはいられないほど多角的な視点で細かく 親の私以上に子どもを理解して 紐解いてくださったのが もう本当に圧巻でした!!
子どもの習い事だけにとどまらず この先の人生の指針について 教えていただいたような気分です。
クッキー先生 貴重なお時間を 本当にありがとうございました!(Y.Aさん)

短時間で、子供2人分相談させていただきました。

長女のほうは、やさしい・よく気付く・正義感強い・人のために動く、などの良いところを あらためて指摘いただけたのがよかったです。 また、母としてはそこまでの思考でストップしていましたが、 指摘いただいた性質から、 自分(子ども)がいじわるされたときにどう対処したらいいか、教えておかないといけない、 自分を抑えてしまうことがあり、認めてあげたり、自分で決める訓練も必要である、 などの注意点を教えていただけたのがよかったです。
弟のほうは、集中力があってパズルが得意であり、そこから、 将棋・囲碁・プログラミングなどの習い事をしてはどうか、 とあまり考えたことがなかった習い事について、 具体的に提案いただけたのがよかったです。

 

習い事相談というよりは、子供の能力を伸ばすことについて相談したかったので、 はじめに、「今日の相談のゴールはどのように考えているか?」を聞いていただけたのが非常によかったです。 だいたい大丈夫だったのですが、途中、電波がやや悪く、何回かききなおす場面がありました。 こちらがかなりの雨だったからかもしれません。すみませんでした。 また、前回3月に急なキャンセルをしたにも関わらず、今回振替で受講させていただき、 ありがとうございます。
私の勝手な都合ですが、4月から水曜日の午前中が仕事休みになったので、 水曜午前中に受講できるオンライン講座があればぜひ受講したいです。 (T.Sさん)

【注】習いごと相談はまだモニター募集段階です。

 

最新情報は親子キャリラボメルマガで!!
https://smart.reservestock.jp/subscribe_form/index/95083