クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自分に〇をつけることがようやく出てきたベーシック講座(大阪)

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

先週末は土日終日を使って、

13の視点才能発見講座・自己理解ベーシックコースでした。

(前回の様子はコチラ

 

感想(後半・1日目)■

●クッキー先生、この度は大阪にて素晴らしい講座を開いてくださり、ありがとうございました。
これだけの時間をかけて自己理解ができ、更に自分を知ることができました。
自分に〇を付けることがようやく出来てきた中でのこのベーシック講座、自分を棚卸ししてもっと自分が好きに(大好き)になりました。
共同経営の主人のことも理解し、3人の子どもたちの能力(個性)を私なら伸ばしてあげることができると自信になりました。今もかなり自信満々です。
今春からの自分の仕事も地に足をつけて進めていけそうです。(塚田伸子さん)

 

●土日連続より、1週間が開いた方が自分への定着や過去の記憶の呼び起こしには良いように思いました。
クッキー先生からのワークへの気付きフィードバックがもっと欲しかったです。
受講生同士のフィードバックがもっと聞けても良かったと思います。(M.Kさん)

 

●本来の自分、今の自分。比較する機会は今までにあったのかなぁ。
なかったと思います。今の自分は本来の自分じゃないの?周りから様々な影響を受けて今ある姿になった、その感覚が不思議でもあり、とても面白く感じます。
今ある自分を否定するのではなく、変えるのではなく、どうとらえるか。肯定的に、ただそうなんだ、そうだったんだと受けとめる作業。それが人生に一度は必要なんじゃないかなーと思いました。
誰もが宝物をいっぱい持っているのに活かせないのはもったいない。
貴重な機会をありがとうございました。(S.Aさん)

 

●5Hの書き出しがあまり出てこず過去の部分(ライフインパクト)についてはたくさん思い出される部分がありましたので、現在のことを語るのが少し自分は弱いのかと印象を受けました。
これはどんな風な心で普段の生活を送ったらできるようになるのか知りたい。
父からの影響を受けがちかと思えば、意外にも母からの影響も大きかったので、今後対応を考えていきたいと思っています。
他者理解、リフレーミングの力をつけたいです。(N.Kさん)

 

●自分の気付かなかった自分を知ることが出来た。
データの裏付けで自分の知らない自分を認めざるを得ない(笑)
見つめなおして自分に取り込み(プラスのフレーミングで)たい。これからもなぜ?自分の選択の理由を見つめて行きたい。
メモしたいこと、持ち帰りたいこと、見直したいことが膨大にあるので、資料が頂けたらより嬉しいなぁと思いました。

 

●「性格の強み」の言語化、意識化がすごいためになりました。
自分の本来持っている”じっくり芯が強い任せて安心”なところは仕事面で生かしていきたいと思います。リフレーミングは子どもには使いたいです。自分の中に言葉をためていきたいです。(S.Iさん)

 

●またもや、親から受け継いでいるものにフォーカスしていてびっくり納得でした。
全体を通して自分の好みや強みが洗い出されて、今後それをどのように生かしていくか、ワクワクします。そして、自己理解をもっと学びたいのと同時にこんないいものをもっと多くの人に知ってほしいなと思います。(M.Mさん)

 

●いろいろでてきて、そういう部分、やっぱりあるよなというのも多々あるのですが、いまひとつまとまらないというか。。。集約するといってもひとつにしぼる、というよりあれこれあるのも、私、ととらえればよいかという気もし、しかし、これから、では未来をどうしていくかとなるとまたまとまらない気がします。(S.Mさん)

 

 

 

星自己理解ベーシック講座・対面 短期
《3/30.31.4/6.7》 全4回  【残1名】

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39709

星自己理解ベーシック講座・対面全7回
5/15スタート 10:00~13:00
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38529

 

グリーンハート才能発見体験会・オンライン講座
・3/8(金) 10:00~12:00
・3/11(月) 10:00~12:00
・3/22(金) 10:00~12:00
・3/22(金) 21:00~23:00
・3/25(月) 10:00~12:00
オンライン講座のお申し込みはコチラ
https://www.reservestock.jp/page/event_series/39370/dummycode

グリーンハート才能発見体験会・対面講座
・3/5(火)  10:00~12:00
・3/6(水)  10:00~12:00
・3/15(金) 10:00~12:00
・3/21(木) 10:00~12:00

対面講座のお申し込みはコチラ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/38516