クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

サマーキャリアスクール2017 day2-1

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

 

サマーキャリアスクール2017day2-1。

サマキャリ二日目。

 

 

 

 

昨日の、充実の自己理解ワーク。

そして、

自分らしさをキーホルダーにする!という創作、作成ワーク後

 

 
 

キッズたちは

広く優雅なお部屋で

広島北ホテルを満喫しました!

 

 

 

 

 

2日目は、

朝早くから、大きなひまわりの前で

ラジオ体操。


image

 

空気の落ち着き

写真からも感じますよね!

 

 

{1BABD756-86F7-4950-A45B-0B2CBA121727}


もちろん



スタートBGMは


”やってみよう♪”

 

 

 

朝の空気がひんやりで美味しい。

 


水も美味しい。

 

 

 

朝食も、

もちろんのこと美味しかった・・・

 

 

 

実はお食事の前に

朝の、ワークがあったのです。

 

 

 

それは

【広島86815peoject】の

主催者であるMomita Hiromiさんに
 

image

 

8月6日について、原爆について、当時の広島について

折り鶴についてなどのお話をいただき
 

皆で思いを込めて折り鶴を折るという

ワークを行いました。


image

 


私は、ものすごく観察好きなので

どこの話で、どの部分で、子供たちの表情が

変わるのか、心に届くのかをしっかり観察していました。

 

 

子供たち、騒いでても、よそ向いていても

しっかり聞いてるんだよね・・


image

 

 

一番、響いていたのは

家族が離れ離れになったりの

MomitaHiromiさんの親族のお話の部分でした。


 

きっと、自分がそうだったら・・

と、想像できたんだと思う。

 

 

 

 

心を、少し沈めたあとは、

もりもりの朝食タイム。

 

 



そして、私は

そして、13視点スタッフたちは

 

 
バイキングだったので

子供たちのお食事の盛り付け方やお食事の取り方からも

らしさ発見してました^^とさ。