クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

親の心子知らず、子の心親知らず

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。


 

昨日は、

『13の視点からの才能発見講座自己理解ベーシック講座』

そして

『自己理解アドバンス講座』


の1日でした。

 



 


朝9:00スタートで終了が18:00。



ほとんど休憩なしでワークをしたり
自分を表現したり!の濃い濃い1日です。

 



 


自分を知り、相手を知り

他視点で内面を見つめて行くと

鳥肌が立つぐらい明らかな

才能発見が何度もあり。

 

 

何度鳥肌を立てたことだろう・・





私だけでなく
受講生さんも!

 

 

 

 

にしても、うちの母。



帰宅後、開口一番。



母:あなた、疲れないの!?

cookie:疲れないよ。

母:朝9時から18時まで話すって、
  あなたの声帯は
よっぽど丈夫なのね!!!”



って。


 

 

 

いや、、、、
それは、違うでしょ。



”朝9時から18時まで話すって

あなた、それほどまでに好きなのね!!!”



でしょ!


 

 

 

好きは才能、才能を仕事に!
ってこんなに言っているのに・・・笑

 

 

 
加えて、



”娘:ママどうして黄色ばかり着るの?”


cookie:似合うからよ!(本当はいろんな意味を込めてるんだけどね)

娘:やってられない!



って、
首を振る思春期。

トホホ・・・

 

 

 

 

ああ・・
親子ってやつは!

きっとね、当たり前すぎて
きちんと口で伝えれてないんだよね。

 

 

 

きっとわかってるはずって
たかをくくって・・笑

 

 
しっかり

伝えよ〜っと、

 

反省!

 
 

親にも、

子にも。













加えて

私の声帯決して強くありませんから〜〜〜