クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

同じものをみているようで、全く違うものを見ている!探している!

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。




同じものをみているように見えても
全く違うのだ!

を実感した日でした。





皆さん、新聞の折込にはいっているチラシ、
どんなちらしを、かかさず見ますか?



私は、三越、そごうなどのデパートのチラシ、
ニトリ、ユニクロ
そして、不動産情報、
そして
子どもの習いごと、お教室の情報なども
目に止まります。





というように
ちらし一つとっても
気になる所、目に留まる所って違うのです。





このあたりにも
自分らしさって、でてきます。





子どもたちにもヒアリング。




ある子は、新築マンションのお部屋のレイアウト。

ある子は、値段が気になる!
このちらしの中で一番高いものはどれだ!?って探すの・・

ある子は、食べ物情報ばかりのチラシ。
ある子は、車の種類が多いチラシ。
ある子は、イケメン、芸能人がのっているフリーペーパー。
ある子は、美しい写真をさがします。






本当に面白い。
興味深い。





同じ世界を生きていても
見るものも、目に飛び込んでくるものも
ちがうって話。




自分が無意識に探しちゃうもの
それは、な〜〜〜あに? 





だから自己理解はやめられない!
才能が見え隠れする!



さて
あなたは、チラシを通して
何を見ていますか?