クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

私達は本当に何も知らないで大人になった・・・

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。



昨日の親子マネー勉強会
【お金は天下のまわりもの vol1】
を受講してくださった
中村久美江先生(くんちゃん先生)のブログ記事。




『私たちはほんと何も知らないで大人になった・・・』
というくだりが
本質をついていて、



本当にその通りだと思った。




”私達は、人生において大事なことを
学生時代になんにもならってこなかった・・・・”




人生において大事なこと。


それは、



自分がどれだけ素敵な存在で
自分の才能、魅力、可能性、能力などなどを
含む自分の価値を知ること。



そして
その価値がどこで
どのように活かせるのか、




そして
その場へは
どうやって到達したらよいのか!?




何をどのように
だれから
学べばよいのか!?




親子キャリアラボでは


人生において
緊急ではないけれど、
最重要な事に重点を置いて


親子で学べる場を
これからも設けていこう!と思った次第です。