クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

キッズキャリアクラブ 自分を理解することの大切さ

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。





KCC(キッズキャリアクラブ)では、

自分【自己理解】
仕事【自分が生きる自分を活かす場所】
プレゼンテーション【自分を世の中に出す】
世の中【世の中を通じて自分を知る】

の4つの軸を理解し、
実践するクラスを行っています。




1ヶ月に1度の3時間のクラスでは、
コンビネーションで4つの内容を行っていきます。




「3時間も集中力もつのか~~!?」
と思われると思うのですが、




持つんです。



これが。




で、




しまいには、
30分延長リクエストコールがかかることもあったり・・・・





次のクラスはいつか???


次のクラスでは
こんなことやってほしい!
あんなことやってほしい!!
のリクエスト。


皆で
こんなことやりたい!
あんなことやりたい!!




俄然、

自発的!




今日は、
「僕、◯◯大会にでてみたいんだ~!」
「僕、絵を描きたいんだ!」
「クッキー先生は、欲しいもの何? やりたいことは?」
「クッキー先生の仕事は、心理関係!?」


なんて発言も、
戦の弓矢のように飛び交います。





自分を理解して
自分を知る事って
自分を表現する事って


ありのままの自分を
引き出すパワーがあるんだと
ヒシヒシと感じます。




元気とパワーをありがとう。