クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

その言葉にうそはないかい?

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。

今読んでいる本が、

⓵『言霊の法則』と
⓶『ユダヤ人の頭脳活性法』





心に残ったフレーズ。



⓵『言霊の法則』より

成功者は言葉の選び方を知っている。

人間の心の想いを言葉にかえ
その言葉に信念がこもると言霊という力を持つ。
その言霊はやがてその人の心を離れる。
そして「宇宙の心」に刻印され、反応をおこし
願いはかなえられるのである。


↑
cookie's解釈
発する言葉に注意せよ。
言葉があなたをつくる。
その言葉にうそはないかい!?
その言葉本気かい?





⓶『ユダヤ人の頭脳活性法』より

考えるということの第一歩は
感じたこと、感じていることを
自分なりに自分のことばで自分の外に
取り出してみる試みから始まるのです。


↑
cookie's解釈
毎日のブログで日記で感じた事を言葉に書き記す。
この習慣こそ考える訓練なのである。
自分の感情と感性を文字にすること。






ブログをはじめようか、と迷っている人
ブログ更新が滞っている人、



さあ、ブログを書いてみよう!





ブログを書く事は、

つまり考えるトレーニング
に匹敵する。