クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

能力と魅力、活用していますか?

人にはそれぞれ
役割があります。




段取り上手な人
手先が器用な人
強引な人
とにかく丁寧な人
行動力のある人
直感力冴えわたる人
論理的な人
センスの良い人




どの力にも優劣はつかない。
人は1人では生きていけないし
1人で出来る事は限られている。





私は、実は人に何かを
お願いするのが
とても苦手だった。

なんだか、負けたような気がしていた。
負けず嫌いでもあり、
自分で全て背負おうとしていた事もあった。




でも、自分の事をしっかり理解し、
自分以外の人の事もしっかり知ることができると
自分の強力な才能の部分以外は
他の人の力を借りるお願いしてみる、
という方法がとれるようになる。




人それぞれの
長所短所をひっくるめて『個性』というが、
それを、良い、悪い、凄い、ダメという
ジャッジなしにまるっと認める
という事ができるようになると


1人ではできない
大きなプロジェクトも進んでいく。



自分の能力魅力を知ること
友達の能力魅力を知ること
職場仲間の能力魅力を知ること
家族の能力魅力を知ること

o0471031213365199829
そうする事が
世界平和の一番の近道かもしれない。



そうする事が
一番の節約かもしれない。



そうする事が
一番の時短かもしれない。



そうする事が
一番環境にやさしいのかもしれない。





自分の能力と魅力知ってますか?
理解してますか?
まわりの人の能力と魅力に気づいていますか?




えっ!?



気付いてない?



おばけがでてくるよ



もったいない、おばけ!


o0480027113365199846