クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

親子才能発見コーチング おとこのこ編

運動会の代休を使って、
親子才能発見相談に親子で来てくださいました。




何をするのかが
いまいち、わからず来た感満載の彼(息子くん)は、
はじめは、固まって一言も口を開いてはくれませんでしたが

そこは、クッキー先生のお得意とする所。
心を開いてくれるのに、そんなに時間はかかりませんでした。 ^^
10分もたたないうちにどんどん自分の事を話しだしてくれました。




異性という事や、親と興味をもつ分野が違う部分もあり
この子の事を理解できない!
いつも怒ってばかり!
普通と違う気がして・・・!
このままでは親子関係がおかしくなってしまう・・・!

という危機感を肌で感じだしたので、と
今回、勇気をだしてセッションを申し込んでくださいました。



セッションの前に
事前記入シートがあるのですが(結構記入量があります)
そのシートに記入している時にも
すでにいろんな気づきがあったと言ってくださいました。




生まれてきてくれて
歩き出して言葉が出てきた時
ただ、それだけで
嬉しくて、満足して、可愛くてしょうがなかったのに
成長にともない、だれかと比較したり
だれが決めたのかもわからない普通という枠にふりまされていた・・・って。
ママ、言われていました。



お願いしていた
大好きなもの、や、自分を象徴するものも
もってきてくれて・・
大事そうに、眺めたり、さわったり♪
o0480064413326673458
3時間のセッションで
その子の価値観や、強み才能の部分を
13の視点から引き出し聴きだししていきます。



芯の強い男の子。
でてくる言葉から
その子らしさ、その子を象徴するkeywordが
沢山飛び出してきます。



10歳までの子どもは
特に、ありのままの姿が見えやすいです。


そうして、1冊の自分ファイルが
できあがります。


o0480064413326673648
母が傾いてる後ろ姿があったかい❤️




最後に感想をいただきました。
お母様からと、ご本人からです。


Q:本日のセッションを感想をお願いします。
A:母:自分が思っていた息子と
   クッキー先生を前に自分の思いを口にしている
   息子が違っている部分が多くて
   彼の考えている事や見えていなかった事に
   気づけたのが良かったです。


Q:今回の親子才能発見相談をうけてみようと思ったきっかけは?
A:母:彼をもっと知りたかったし
   理解しにくかった部分をわかりたい
   と思って。


Q: 今回のセッションをうけた後、どのように変化があると思いますか?
A: 母:すべて、自分にとって
     息子がやっていることが意味が無いことに思えていた事が、
    実は意味があって温かい目で見てあげようと思いました。
      彼は、実はすごく芯があって 
    人より、目立ちたい!優れている自分でいたい!
    出来無い事に対してくやしい!
    と思っていたなんて少しも 気付いてなかったし
        そんな風に接してもいなかったです。


Q:このサービスはどんな人がうけたらよいと思われますか?
A:母: 実は、私のように子育において悩んでいる人は多いと思うんです。
    子どもが個性的だったり、自分の思う標準と違ったりすると特に。


Q:最後に一言
A:母: 先生に会えて本当に良かったです。
          悩んでいる人、迷っている人
     我が子なのに理解できないわからないと思っている人にオススメです。





息子くんからも、ご意見いただきました。
ありがとうございます。

Q:はじめに、セッションを受ける前はどんな気持ちが
 していましたか?
A: いやだった。全部、見せなきゃいけないと思ったから。 


Q:では、実際に受けてみてどうでしたか?
A: 受けてみてよかった!!!


Q:このセッションのどんなところがよかった?
A: 自分の良い所がいっぱい見えた。
母: 良いとこだらけだったね! 笑


Q:では、これやってみたい!って事出てきた?
A: 図鑑とかで調べた事をノートにまとめていきたいと思った。
   自分の好きな事を調べようと思う。


Q :このサービス、どんな人がうけたらよいと思いますか?
A: 自分をよく知りたい人は受けたら良いと思う。


Q:最後に一言
A:やっぱ、クッキー先生に会えて良かった! 
      (cookie:) 無茶苦茶嬉しかったのです。喜 
                    やっぱ・・・って 嬉




・・・・・・・
そして翌日こんなメッセージが届きました。
・・・・・・・
昨日はありがとうございました。
エレベーターに乗った途端
二人で疲れたね~!でも、楽しかったね~!って。
そして、映画を見終えた後の様な爽快感。
二人でてをつなぎ、これから、再スタートに向け
何だかワクワクしながら帰りました。


目からウロコな事が沢山でした。
今まで、彼を誤解していたし、
彼の性格も私が勝手に決めつけてしまっていた所もあり
本当にごめんね~、ダメダメ母でした。

でも、先生に会って見方を変える!きっかけを与えてもらって
本当に良かった~♪
まだ間に合いそうです。
本当は、子どものための講座なんだろうけれど私の子育ての講座になりました。


子どもが何を考えて、感じて、毎日を過ごしているのか!?
子どもの事が理解できない、嫌いになりそう
手に負えない!
私みたいに、そんな風に子どもの事を感じている人
悩んでいる人にも、
先生に会って欲しいと思いました。
ありがとうございました。

また、迷った時は、先生を尋ねたいと思います。

・・・・・・・・


心のこもったメッセージに
胸があったかくなったクッキーでした。^^
大丈夫、大丈夫。
こちらこそ感謝でいっぱいです。



愛情深くて、どうにか
この子にとって良い方向に・・と思っていながら空回りしてしまう、
そんな方は是非、受けてもらうと、
沢山の気づきがあると思います☆