クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

お知らせ 石が好きな子の才能は?

私は、「大好きな事」にまっしぐらな人が大好きです。

なぜならば、
自分の才能・魂を思い存分輝かせて生きているからです。





先日、
好きは才能、才能を仕事にして
生き生き生きている大人に沢山出会いました。



クリエーターズマーケットで出会った面々。




そのひとり、今回のご紹介は・・・


鉱物女子・眞鍋桃子さん。
(金星舎にて天然鉱石を取り扱い)


o0480064413310341859
石を愛してる感が伝わってきて
すかさず聞いてしまってました。



Q:石が大好きなんですか?
A:はい、そうなんです!


o0480064413310341816


Q:小さな頃から?
A:そうなんですよ~
       
      やっぱり~ by  cookie





Q:どんなお子さんでしたか?
A:物心ついた時から、化石や石が好き。
 遊びに行くと、普通女の子はお花とかをつむのに、
 私は、ポケットいっぱいに石とか、虫とかお持ち帰りしてました。
 おとなしくて、人や遊びより石とか草が好きでした。(笑)
 あと、本の虫でもありました。

     
      素敵!ハグ&ギューしたいです当時の彼女に by cookie

    


Q:子どもの頃の石にまつわるエピソードは?
A:幼稚園の時にアンモナイト欲しいって思ってました。(笑)
 小学生の時に行った博物館でたまたま来ていた大学教授に、
 ”この石は本物ですか?”なんて生意気な質問した事もありました。




Q:子どもの頃に好きだった本は?
A:一般的な子ども科学図鑑など。
 その頃は鉱物の図鑑があまりなくて・・
 あと、ミヒャエル・エンデのモモ。




Q:石のどの部分にひかれるんですか?
A:何億年前のものでロマンを感じる。




Q:では、進学は考古学、鉱物学などへ?
A:ソレも考えましたが、親からも汎用性がないからと違う学部へ進学し、
 違う仕事もしましたが結局もどってきちゃいました。笑 
 両親も、今では、好きな事しなさいって言ってくれて。

       そうなんです!結局そうなっちゃうんですよね!
       好きは才能ですからby cookie





そんなこんなで、お風呂に入れる用のピンクヒマラヤ岩塩の塊を
大量買いさせていただきました。

もちろんお風呂にいれて、
きれいさっぱりまるっと浄化しました。

ああ、やっぱり自分に素直に生きている人が好き。
応援したくなるなる。



金星舎インフォメーション ⇒ こちら