クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

お知らせ 思春期にはこれが効く!シリーズ

思春期まっただ中の長女は
自分がいっぱいいっぱいな時や何かにイライラしている時は
言葉遣いが悪かったり、態度が横柄だったり


腹も立つけど
まあ、理解できる。



ところが、先日から
態度が一変!?


優しい言葉使いに
あたたかい表情。
相手を思いやる言葉かけ。



????????
girl_question



”何かあった?”
”だれかに告白された?”
”好きな人出来た?”



”ちがうよ!”と
真相をあきらかにしてくれない。



”じゃあ、なんで?”
と質問しつづけると・・・・・




答えは、こちら
ブッダ!
o0480048813288178615
しばらく前に、本棚整理していて
読んでおいたほうがいい!と
机の上に転がしておいたものがどうやら効いたらしい!


そして、
草場先生の陶彩画のこの3枚がお気に入り。
草場一壽公式サイト
o0480064013288178576
思春期は、
ブッダ力と観音力におまかせしよう。 笑

親の説教より、他者からの説法が効く。