クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

建築トラブルを発生させないためには

質問です。
今までで買った一番高い買い物は
何ですか?

question


自動車? 家? 英語教材?
留学費用? 奨学金? 宝石?
旅行? 教育費? お洋服?
結婚式?



年齢によって、価値観によって
何にお金を使うかは人それぞれ。
でも、大金をはたいて購入したそれが、満足いくものでなかったら・・

相当ショックですよね。
昔なら泣き寝入りしていたかもしれませんが、
今はITの進化により情報収集が可能になりました。
そして、最近増えているのが、建築トラブルのようです。


そりゃあ、思いを入れてオーダーした住宅が欠陥だったら・・
必死であがくかもしれませんよね!?

どこのメーカーさんに注文するかもとっても大事ですよね。
やっぱり、ここでも、選択大事。



大きな買い物といえば
子どもの大学進学、専門学校進学の際も学費に大金がかかる。
だからこそ、本当に有意義に学んでほしい。



皆さんは学校選びに

どれだけ時間をかけましたか?
どれだけ慎重に選びましたか?
wedding-background8
我が子が成長して、進学先選び、
どのように決めさせますか?
だれかに相談するのでしょうか?

希望軸がなければ、相談相手も
困ってしまうでしょう。
学校選び、本当に重要です。


ミスマッチな学校選びで体調が崩れてしまい、
卒業間近で中退をした私だからこそ実感をもって言える事。

大人になってから知った多くの選択肢。
本来は、選択前に、選択肢って知っておくべき。

まずは、自分を知り、理解し
志をたて、夢を描き、
そして多くの選択肢の中から、選択し決定する。 

自分で!



その相談相手も、また、とても重要。
これからの時代は、生き方選択学校選択の相談も当たり前になるでしょう。

そんな時に、お子様の自己分析、自己理解
そして、職業の選択肢の提示、進学先の選択肢の提示、
習い事選択肢の提示などの相談でお役にたてることをお約束いたします。


「おかん、やっぱり、俺、私に
この学校、この仕事、あってなかったみたい」
とならないために・・・