クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

「ペットを飼うということ」体験中

先日から、
ハムスターが我が家の家族に仲間入りしています。

名前は、アマンダ・・・と姉妹で決めた様子。
o0480064013148453587
というのも、
ハムスターの購入世話、
すべて子ども達が責任をもって育てるという約束で購入決定。

ペットショップでの説明も、すべて自分達で受けてきました。


お掃除、餌やり、姉妹で楽しくお世話しています。
(今のところ)



お金も、生き物、命も
扱ってみて、初めて
大事にできると思っています。


旅行が大好きなクッキーは、
家を空けることも多いので犬や猫は飼う事は無理。

そんな中、
子ども達の意志も尊重して100歩ゆずって・・・ハムスターちゃん。


なんだかんだいっても
カ・ワ・イ・イです。



動物のお世話を通じて
命の大切さと、かけた愛情がかえってくることを体験中。