クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

HAPPY

「人は、何の為に生きてるんだろう?」

私は、幸せになるためだと考えます。


皆さんにとって、「幸せってなんですか?」


terasz-es-kertterapia-az-idei-tavasz-slagere-gardenexpo-2012-21014


答えは、それぞれ違うと思います。

ある人は、安心と答え
ある人は、家族といることと答え。
幸せの形も、時代背景によっても大きく違ってきます。

●自分にとっての幸せって?
●何をしてる時が、1番幸せ?
●好きな事をしてる時?
●好きな事って何?
●どうしてそれが好きなの?
●好きな物ある?
●夢中になれる物ある?
●それは、日本に、それとも海外に?
●それは、物?それとも、
 行為?場所?時間?感触?匂い?雰囲気?味?


幸せの先延ばしは、もうよそう。
今を思い切り生きよう。


好きな事がない?
それなら、好きな事に出会えるように動きだそう。


この質問、子ども達にしてみてください。
さあ、どんな答えが帰ってくるでしょう?