クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

2022年プレゼンテーション大会終了しました!

2022年プレゼンテーション大会

 

例年にもまして

レベルの高い会となりました。

 

 

大きなステージで

見知らぬ人の前で

 

マイク、ポインターや

備品使いながらも

どんどん声も表情も大きくなり

 

自信満々でプレゼンテーションをする姿に

一体何歳だったか

わからなくなるほど。

 

大人顔負けです。

 

 

人生は選択の連続で

選択して自分の道を切り開いていくための

プレゼンテーション

自己表現力

「楽しみながら学ぶのが1番」と

学びの本質をイキイキ話すRちゃん

 

「2歳からブレないわらび餅やになる夢を本気でおいつづけてる」

と余裕の笑顔で表現してくれたMちゃん

 

「身体を動かす楽しみを味あわないのはもったいない!」

とゲームとスポーツの関連性で身体を動かすのが苦手な人の

ハードルをぐんとさげてくれたSくん

 

「幸せに生きる究極の方法」について

落ち着いてシンプルに解説してくれたNちゃん

 

「You tuberは平和の伝道師にもなりうる」について

熱く実況、ジェスチャー交えながら届けてくれたDくん

 

 

いつも思うんですが、、

自分だったら

同じ状況なら

なにを話すのだろう、、、

なにを話したのだろう、、、って。

 

子どもながらに

自分が1番伝えたい思いに向き合うことって

そうそうない

 

覚えるのでなく、

自分の思いを心の中から引っ張りだす作業、本当にすごいこと。

誇りに思いました。

 

きっと観覧の応援隊のみなさんも

同じ思いで聞いてくださったと思います。

 

伝記クラブメンバーも観覧にきてくれていて

機材トラブルにも負けず無事終了することができました!

永幡 樹里先生、

保護者のみなさま、

当日かけつけてくたさった応援メンバー、

ご家族のみなさん

本当にありがとうございました^_^

 

 

1月には2023年度クラス説明会

体験会予定しています。

 

息を吸って吐くように

自己表現できる自分に。

好きは才能、才能を仕事に