クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

【ご感想】自分を知ることが人生を大きく左右する

自分らしさ、我が子らしさを知る

「13の視点からの才能発見講座〜自己理解ベーシック講座」を受講した

K様からご感想をいただいたのでご紹介いたしますね。

 

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

魅力的な方達と一緒にこれから講座を受けて、仲良くなれるのかと思うと、とてもワクワクしました。
気づいたのは、自分と他者はこんなにも違う!という事。
他の人が苦痛に思っている事が自分にとって当たり前だったり、同じ質問でもこんなに様々な答えが出てくるんだという事だったり。

年のせいで涙もろいと思いましたが、心の底からの言葉だと感情が溢れやすいと教えてもらい、これからの講座でも遠慮なく泣いてしまいそうです(笑)
自分の好きをもっと掘り下げるのが楽しみです。
(複数回に渡っているプログラムであっても、こんな風に一回一回感想をまとめる事で、自分の考えが整理されてとても良いなと思いました。)

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

( ´ー`) 【大人向けプログラム】

✓自己理解ベーシック講座(オンライン)

✓未来を描くビジョンクリエイト

✓各種講座セミナー内容説明会

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓伝記クラブ(5歳〜小学3年)

他社との違いを感じてご自身の強みを知ることができたら嬉しいです。

ご感想ありがとうございました。

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

自分を知ることが人生を大きく左右するなぁ、と漠然と思いました。
体験会を通して、すでに自己理解ベーシック講座の受講は決めていましたので、ワクワクの前倒し(笑)で、とても楽しかったです。
学校選びの時に自分のことをもっと知ってたら…なんて思わず考えてしまいました。
我が子のときに活かせたら最高♪ですね。

 

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

( ´ー`) 【大人向けプログラム】

✓自己理解ベーシック講座(対面)
✓未来を描くビジョンクリエイト

おとこのこおんなのこ【子ども向けプログラム】

✓キッズキャリアクラブ(小学4〜6年)

自分を知ると、思考が変わり行動が変わります。

自己理解ベーシック講座でさらに理解を深めてくださいね!

M様、嬉しいご感想ありがとうございました。

 

Q.一番心に残ったことや気づき、今後やってほしいことはありますか?

自己理解は一度で完結する訳じゃないって事がよくわかりました。
受講前より理解できたと思ってるけど、情報のアンテナ、自分の感性はサビないようにしたいなぁと感じました。
クッキー先生の具体的な提案がグサリときました。
ボヤッとイメージしてる事が具体的な言葉になると行動が加速しますね。
子供才能発見手帳、セブ島語学留学すぐ検索しました。次は7年カレンダー!楽しみにしてます。

Q.ご関心のある「大人&子ども向けプログラム」がございましたら教えてください。

( ´ー`) 【大人向けプログラム】

✓子ども才能発見手帳使いこなしセミナー

他者との違いを感じてご自身の強みを知ることができたら嬉しいです。

ご感想ありがとうございました。

 

 

「13の視点才能発見体験会」認定講師が全国で活躍中!

オンライン講座も充実しており

ご自宅にいながら講座を開催することができます!