クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自己理解がビジネスセンスを磨く!(スモビバ)

 

クッキー先生、

弥生会計のウェブサイト「スモビバ」に登場

 

 

自己理解がビジネスセンスを磨く!

スモールビジネスで実践した「自分を知る方法」

 

いまの仕事は本当に自分に合っているのだろうか。あのときの決断は正しかったのだろうか。

起業や個人経営、フリーランスとして事業を営むうえで、

漠然とした迷いが生じたり、大きな決断が必要とされたりする場面は少なくありません。

 

そんなときに自信を持って意思決定を行うヒントは「自分を知る」ことにあると、

自己理解スペシャリストの奥貴美子氏は語ります。

そこで今回は、そもそも自分を知るとはどういうことなのかを出発点に、

自己理解をビジネスに活かす方法についてお話をうかがいました。

 

  • 子どもの頃、「公園で何が一番気になっていた?」から見えてくる自分の適性
  • 自己理解は他者理解。他者を知ることがマーケティングにも活きてくる
  • 自分の価値を知ることで、自分に合ったビジネスモデルを描けるようになる
  • 7年カレンダーを使って、思い描く未来を「見える化」する

 

記事はこちらへ↓↓

https://www.sumoviva.jp/trend-tips/20201118_1895.html

 

 

イベント、講座の最新情報は
メルマガ・ラインから 登録しておいてね!

最新募集情報はこちら↓

 

ライン@

公式LINEアカウント開設しました^_^ お得情報満載!

image