クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

得意と苦手

人には、誰しも得意な事と

苦手なことがあって・・・・

 

 

ありますよね!?
読者の皆さんにも!?

 

 

 

と、みんなに聞いて
安心しようとする 私

 

 

 

同じくして私にもありまして・・・・

トホホホ

 

 

 

なんだけど
同時に
ウフフフフって思う。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

好きは才能!才能を仕事に
自己理解スペシャリスト
子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと
奥 貴美子です。

・・・・・・・・・・・・・・

 

苦手は助けてもらう             

 

才能発見のプロ
自分らしさの特性を
言語化してお伝えするプロでもありますが

そんな私ですが

できないことも
い〜ろいろあるんです。

しかし
そのできない!を克服する方法があるんですよ!

克服する方法その1

●自分でなんとかしようとしない

 

●できない!というのを、アウトプットする

●それが得意な人が自分の周りにいないかを探す、誰なのかを知る

 

でもね
何より、大事なのが
自分の弱いところは、どこなのか!を詳細に自分で理解するってのが
大事なんですよね!

私、インプットは同時に色々できるのですが
アウトプットが同時にできない・・・・

 

 

 

これできる人すごいな〜って思っちゃいます。

 

 

 

これできる人って、ママであり女性なんですよね

女性脳は、これ得意
おしゃべりしながら、掃除するとか
話しながら、料理するとか

 

 

 

私これできないんですよ・・・・・

 

 

 

話す!となったら話す!しかできない

不器用ちゃんです^^

 

 

 

脳内男性か!?って話ですよね・・・

 

 

 

でもね

自分の出来ないところも
クスって笑っちゃう

 

 

ああ、自分
人間らしいや!って

すぐに切り替えちゃいます。

 

 

 

だって、自分責めても、嫌いになっったとしても

自分は変わらないんだも〜〜〜〜ん!

 

 

逆に強みを強化する事に

エネルギーを注入しよっと
と切り替えます^^

 

 

 

適材適所

 

 

 

あなたが輝く場所はどこですか?

 

 

 

話だけしたらいい場所・・・・
セミナー、講演会、インタビュー、コメンテーター

 

うん、こんな事する人が、

他で何かしながらとかしてたら、
ちゃんちゃらおかしな話になるわけだから

 

 

 

私は、やっぱり、こんなところで、話す!という事に
フォーカスして

輝きたいと思います。

 

 

話すを磨く、言葉を磨く、伝えるを磨く

 

人と比べない

自分を理解し、自分を受け入れ、自分を活かす^^

 

 

そんな風に思う1日の終わり

 

 

 

 

つまり

実は、自分のできない事と色々向き合った日でもありました。

東広島ミライノさんとのミライの打ち合わせ

 

 

 

広島プロフェッショナル談義

打ち合わせ

 

 

そして、
深夜のオンラインサロン

 

 

充実の一日。

 

 

 

もう登録済み❓❓❓

👇 AIにまけない能力診断で自分を知ろう 👇

image