クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

プレゼンテーション能力は磨けます!

 

今まで何かを習得するために

時間を費やしてきたことってありますか?

 

 

 

例えば、語学・・・

 

 

 

10000時間の法則って聞いたことありますか?

とにかくインプットし続けると

ある時から、急に英語の聞き取りができるように
なる!とか

 

 

 

プロフェッショナルへの道も

そうですよね!

 

 

・・・・・・・・・

好きは才能!才能を仕事に
自己理解スペシャリスト
子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと
奥 貴美子です。
・・・・・・・・・・・・

 

 

プレゼンテーションもしかり

 

これ、プレゼンテーションのスキルアップも同じくなんですよ!

 

 

 

人の前で話すのが得意な子とそうでない子
人の前で話すのが得意な人とそうでない人

アドリブが楽々できる人と、そうでない人

 

 

 

と、大人でも子どもでも
それぞれのタイプがあると思うのだけど

諦めるなかれ

 

 

 

これ、ことプレゼンテーションに関して言うと

トレーニングを積んで

あるときは

やりたくないと泣いて逃げる日もあるし
あるときは

赤面して言葉に詰まる日もへて

 

 

 

ある一定期間を越えると

 

 

 

 

見違えるほど成長が見られるんだよね
それは前触れもなく

 

 

 

同一人物なのか!?と思えるほどに
それは、ご両親もびっくりするほどに

 

 

 

やっぱりね、積み重ね、場数ってすごい!のよ
というのを

 

 

 

まざまざと見せてもらえる
キッズキャリアクラブとキャリアクラブ
感動すら覚える

 

 

 

考えを数分でまとめて論理的に
伝える力

この力を自分のものにできるって
まるで武器を手に入れのも同然

 

 

 

ついこないだまで苦手意識があったり
人の前に出るのに緊張があったるする子が

スキップで帰っていく姿を見て

泣けてくる

 

 

 

キッズキャリアクラブ
キャリアクラブでは、自己を理解し、仕事、社会を理解し
プレゼンテーションできる力と、視野を広げるということに
フォーカスを置いているAI時代に突入だからこそ、人間にしかできない力を
磨く新種の習い事とも言えるだろう

 

 

 

NTTのハローページもなくなるって

時代は大きく変わっている
それに伴って
必要な力をつけてあげるのが
これから親にできることかもしれない^^

 

 

 

自分の言葉で論理的に伝えられる力
磨いて見ない?体験レッスン受付中

 

 

公式ライン@開設しました^^
登録記念の 才能発見診断もぜひ活用あれ!


image