クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

特典動画もすごい情報量でした!(習いごとセミナー)

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

3月20日からはじまった、

習いごとの賢い選び方セミナーも、半分が過ぎました。

 

受講した方々より、
嬉しい声もいただいておりますよ~。
一部をご紹介します。

 

●目からウロコの情報をありがとうございました!

 

●これから真剣に考えます!特典動画もすごい情報量でした!

 

●「それ、うちの娘も行かせたいー!楽しそー」

 

●自分では気付かなかった視点に気付くことが出来ました。

 

●習い事として継続するだけでなく、さまざまな体験をさせることが、何より子供の視野を広げるために必要なんだということが分かりました。伸ばしたい能力に応じた、環境の整え方を知れたことが本当に良かったです。
情報をどこでもらうか、どうやって手に入れるかについてもとても参考になりました。

 

●こどもを徹底的に観察する。何にひかれているか、どんな反応だったかなど。自分では気付かなかった視点に気付くことが出来ました。

 

●習い事はたくさんあるけど、子どもに本当にあった習い事を見つけてあげたいと思いました。習い事は子どもの才能にきづくきっかけになりますね!オンラインでの英語教育など、必要な情報をシェアしてもらえてよかったです。 子どもと過ごす時間は限られています。その限られた時間のなかで親として才能を見つけて伸ばしてあげたいと心から思いました。

 

●今している習い事も近い将来には選択を迫られることを理解していたつもりではいましたが、家族以外の方と習い事について話す機会もあまりないので冷静に考えるチャンスとなりました。 オンラインについてはあまり視野に入れていませんでしたが、少しずつ調べようと思います。

 

●今まで、色々学び、習い事への親の環境作りも頑張っていたこともあり、答え合わせができた感じがしたのと、また新たな視点をいただき、自分の知らない情報を得ることができまして、感謝しております。 子供達と楽しみながら学び、先行き不透明な未来でも、希望を持って自信を持って、自らの人生を楽しみながら過ごしていってほしいなと改めて感じました。 そのための環境設定や個性を見つけて伸ばしてあげる方法など、参考になることが多かったです。
兄妹でも個性が全く違うので、個性を伸ばして自己肯定感や自信をつけさせてあげれるように習い事をうまく活用し、そのための親の環境設定の大切さや学ぶ同士の大切さを考える良いきっかけになりました。 ありがとうございます(^^)

 

●なんで子供に習い事をさせたいと思ったのか?改めて考え直すきっかけになりました。
何をやらせると今後役に立つだろうかと私の思いのみで選ぶところでした。 実際、場所や時間が重要になってくるだろうとは思いますが、子供がしたいことをもう少し聞いてみることもしてみようと思います。 そして、入会する前には必ず体験に行ってみて、子供に会う雰囲気や先生なのかも感じてからにしたいと思います。 色んな表をみせてもらって、これだけ選ぶ選択肢があるんだというのも分かり、私自身の視野の狭さにも気付きました。 あまり急ぎすぎず、マイペースに選びたいと思います。
手帳のセミナーも機会があれば聞いてみたくもなりました。 ありがとうございました。

 

習いごとセミナー受講で、
必ず視野が広がり、選択と選択肢が変わります。
(今回は習い事選択の視点ですが・・・)

 

母の視野が広がり視点が増えると、

子供たちの可能性がパッカーンとひろがりますからね爆  笑

 

 

習いごとセミナーは、3月31日までです。

 

クッキー先生の
「こんなにあるある!英語の習い事」(40分)
動画特典付きです。

 

親子キャリアラボ
個性豊かな認定講師によるセミナーは
まだまだ開催中です!!

【習いごとセミナースケジュール】

 

👇👇👇👇
<講師:もろどみ やちよ>
幼児教室からスポーツ、塾まで、中2、小5、小2の3人姉弟の習い事遍歴をお伝えしています。
ピッタリの習い事に出会えたら毎日が楽しい!
◆3月27日(金)
10:00~https://www.reservestock.jp/events/421442
◆3月31日(火)
10:00~https://www.reservestock.jp/events/421455

 

👇👇👇👇
<講師:小倉理恵>
お金がかかる習い事ばかりではありません!!
お得に効率的に学び、子どもたちの可能性を広げましょう!
◆3月26日(木)
10:30~https://www.reservestock.jp/events/421517
22:00~https://www.reservestock.jp/events/421518
◆3月27日(金)
22:00~https://www.reservestock.jp/events/421519
◆3月29日(日)
22:00~https://www.reservestock.jp/events/421520
◆3月30日(月)
10:30~https://www.reservestock.jp/events/421522
◆3月31日(火)
10:30~https://www.reservestock.jp/events/421524
22:00~https://www.reservestock.jp/events/421525

 

 

👇👇👇👇
<講師:岡山美和>
地域のイベントは体験の機会の宝庫♪
お金をかけずに多様な経験を!
今の時期のピンチをチャンスに変える
オンラインの学びの場、情報収集しています!
◆3月31日(火)
22:00~https://www.reservestock.jp/events/421492

 

👇👇👇👇
<講師:古賀みどり>
旅は教育♡経験は宝♡
お得情報を駆使して、子どもたちに広い視野と経験をプレゼントしましょう♪

◆3月26日(木)
13:30~https://www.reservestock.jp/events/421389
◆3月28日(土)
22:00~https://www.reservestock.jp/events/418216