クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

記憶は曖昧、だからこそ(子ども才能発見手帳)

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 

 

 

先日の
『子ども才能発見手帳使いこなしセミナー』。

講師は、みどり先生。

《中学受験&進路選択にはコレ!》

 

本日も
子ども才能発見手帳使いこなしセミナー

 

⭐︎進路選択をするにあたり、
我が子の才能を見つけてあげたい!

⭐︎中学受験をするために、塾には通っているが、自分の強みをわかった上で人生に活かして欲しいと思っていて、子どものことを観ているつもりだけど、もっと深く観てあげるために観察ポイントが知りたい!

 

という想いで、ご受講くださった
小学校高学年のお母様おふたりでした♡

 

 

皆さん、幼少期の記憶は
どこまで鮮明に覚えていますか?


Q.何が好きだったっけ?

Q.どんなことが得意だったっけ?
Q.褒められることって何だったっけ?

 

思い出そうと思っても、
記憶が無くなっていたり、
思い込みで書き換えられていたり。。。

〝記憶は曖昧〟とわかっているからこそ、
我が子の今の日常を、言動を、感情を、
書き残してあげることが
何よりのプレゼント🎁になります♡

書くだけで我が子の軸が見えてきますよ✍🏻

 

 

 

 

《子ども才能発見手帳+使いこなしセミナー》

https://www.reservestock.jp/page/event_series/39458

《古賀みどり先生の講座リクエスト》
https://www.reservestock.jp/inquiry/41745