クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

自分らしい選択をするために(夏休み・現在今自分帳セミナー)

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥貴美子です。

 

 

 

夏休み終わり。

 

子どもたちのために開催した

『現在今自分帳セミナー』。

 

 

現在今自分帳って?はコチラ↓
https://peraichi.com/landing_pages/view/cookie

 

 

 

中高生4名、小学生3名の計7名。

 

昨年もこのセミナーに参加した子もいました。
1年経つと変わっていることもあるんです。
もちろん変わらないことも。

定期的に今!の自分を記録することを
おススメしております。

 

 

 

Q, なぜ自分を知るの?

A, 好きな仕事をするため
A, 将来のため
A, 好きなことで生きるため
A, 分からない

 

今日の子どもたちから出てきた答えです。
結構意識が高いかも!?

「分からない」と言えることも立派な意見です。

いろいろな答えがありますが、

【自分らしい選択をするため】に現在今自分帳!

みんな真剣に自分と向き合ってます!

 

By.講師:きーちゃん先生

 

参加した子どもたちの声をご紹介します。

●自分のことがよくわかった。むいている仕事がわかった。
●外に出てみんなが自分の魅力を出してくれたのが面白かった。
●自分ではわかっていない自分のことを、みんなから教えてもらいました。
●自分がわかりました!好きなモノも変わっていました。
●去年とはまた違う考えがでてきたと思う。家に帰って見比べたい。

●自分の好きや夢がわかった。自分の好きがわかって進路について考えることが増えた。
ペアで100本ノックが楽しかった。

 

現在今自分帳セミナー申し込みはコチラ↓
https://www.reservestock.jp/page/event_series/39254