クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

ママの意識が変わる!習い事相談

好きは才能、才能を仕事に!
☆自己理解スペシャリスト
☆子ども職業ナビゲーター
 クッキー先生こと奥 貴美子です。

 

 

『自分らしく生きる!興味関心に合った習い事相談』。

 

 

 

この習い事相談は、

1時間半の座談会と、30分の個別相談セット

 

 

座談会では、

他の方々のお子さんがしている習い事を聞いたり、
どんなことで困っているか、お月謝は?など
座談会ならではのざっくばらんな会話から

新しい発見がたくさんあります!

 

 

個別相談は、クッキー先生になんでも聞けちゃう30分。
お子さんの興味関心に合った習い事のアドバイスが受けられます。

 

毎回みなさん大満足の習い事相談です。

先月参加された方の感想をご紹介。

●いろんな方の習い事事情が聞けて大変勉強になりました。

 

ときおり入るクッキー先生のアドバイスされる視点が凄すぎて 何度もなるほど~!とうなずき、メモもいっぱい取りました。実は習いごとさせなくても外で伸び伸び遊ばせたら それでいいのではないか?という考えも少しありましたが、 習い事という環境によって得られることもあるなと考えが新たになりました。

 

子どもの興味や好きなことから子どもの能力を伸ばすこと、 親が我が子をしっかり見極めることが大事なと感じました。 その手掛かりになることを個別ZOOMや座談会から たくさん学ぶことができました。 そして参加者の方からも有益なワークショップや単発の習い事の 情報も教えていただき充実した講座でした。 また機会があればぜひ受けたいです。(M.Eさん)

本日は習い事相談をさせていただき、ありがとうございました。
特に、下の子がうるさい中での相談でしたが、クッキー先生に配慮していただき、また嫌な顔をせず対応していただき、とても有り難かったです。

〇〇や名前から、すでに個性が決まっているんですね。目から鱗でした!
お姉ちゃんは美意識が高いと言われ、ビックリしました。また、大好きな人への思いが強い、と言われ、心当たりが…。 最近、私が疲れて「今度の休みはどこへも行かん」と言ったら、本当は出かけるのが大好きなのに「お休みの日はどこへも行きたくない」と言ったんです。私は「しまった」と反省しつつ、「気遣える子だなぁ」と思っていたところでした。大好きな人=母(私)、私を困らせないように動いてくれるので、私も彼女を気遣わないといけないと思いました。私も演劇やダンスが好きなので、母子で楽しみたいと思います。 弟の方は、アートやクラフト教室を勧められ、確かにぬりえもお姉ちゃんより上手なので、納得しました。
俯瞰してみることができたり、善悪のジャッジもできると伺い、意外でした。 以前、図書館で弟が騒いだり借りた本を破ることがあり、私が疲れてしまい親子で行くことは避けていました。でも今日のお話を聴き、どんどん利用したいと思えました。まずは子どもそれぞれの図書券を作ろうと思います! 

〇〇〇、〇〇〇も調べてみます。 習い事を具体的に示してくださりとてもわかりやすいし、親も動きやすい、調べやすいです。それぞれの子の方向性がわかり、投資するお金と時間がわかったような気がします。
今日もありがとうございました。 また何かありましたら、よろしくお願いいたします。 (H.Yさん)

 

今月もまた
『習い事相談』募集いたしますよー!!

星『自分らしく生きる!興味関心に合った習い事相談』
座談会90分+個別相談30分

https://smart.reservestock.jp/inquiry_form/inquiry_form/36482