クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

昨日のメルマガは。

好きは才能、才能を仕事に!

☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。



昨日は、
ひらめきやら言葉が沢山降ってきた日でした。



自分を知る

自分を理解するということの

凄さ!



みんな、み〜んな


体験すれば良いのにな〜!




どうやったら伝わるかな〜

なんて、悶々と考えていました。






だからか、

沢山言葉がおりてくる。






しまいには自分の自己紹介まで・・

1分でサラサラと書けちゃいました。




ほんの少しでも伝わると良いな。



・・・・・・・・・・


初めまして、広島在住、クッキーこと、奥貴美子と申します。

お仕事は、自己理解スペシャリスト、
そして子ども職業ナビゲーターとして活動しております。


自分のもつ特性、個性、魅力、興味関心、才能など(自分の持ち物、ね)をお仕事(世の中の役に立ち感謝されること)に繋げるサポートをしています。

(1人の人を360度13の視点から観ていきます⇦ここがミソ)

サポートとは言っても、
必要なのは、ご本人が、ご自身の持ち物と、価値に気づけたら、勝手に自走してくださるので、
私の役割は、自分を理解する、自分を知るお手伝いをさせてもらうことです。

たった一つ、本来の自分を知るだけで、勝手に人がキラキラ輝き出す、
本来の目的(この地球のきた)を思い出してくれて、
しかも、感謝されるお仕事なので、幸せなお仕事です。


これからは、それが必要な人のところにちゃんと届けられるようになりたいな、
そしてそんな仲間たちと一緒に活動していきたいな〜なんて思ってます。


海外にも届けたい!本気で思ってます。 

と思ってたら、
11月にインターナショナルスクールで、お話しさせていただくチャンス到来しました。


こんなクッキーです。どうぞよろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私を表すと、情熱的、共感脳ずば抜け、臨機応変、
価値あり情報キャッチ能力高い、探究心、洞察力、マーケティング能力あり、
物事の本質を知りたい人です。 


あっ^^好奇心の塊。


大好きなのは、
旅(視野広げ)本(知りたい欲求)
映画(人の物語、素敵なもの探し、センス磨き)
大好きないことがある人が大好き=プロ(自分に素直で不器用な人が好き)、
子ども(邪気なしだから、ありのままだから)、
本物(本物はただそれだけでインスパイアしてくれる)、
観劇(心揺さぶられるもの)美しいもの、
そして腹を括った経営者も好きです。 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



どうぞよろしくお願いします。







でね、


私、大好きなことがある人が大好きで、

往往にしてそういう人たちは

プロフェッショナルだったりもれなく大活躍中の人だったりするのだけど。




やっぱり好きの力ってすごいって思うんだよね。







だって

想像してみて。






さかなクンがね、真面目な顔して

”日本の魚学”とか、”今後の日本の魚の危機と水の汚染について”

”これからの日本の自然資源のために!


とかって


まことしやかに語られるより、





純粋に

「僕、魚が大好きなんです〜〜〜、それでね、あれでね!」の方が
 (あっ、その語りが、浅いと、人はがっかりして去っちゃうけどね・・
語りが深い人、人惹きつけるから)



話を聞いてみたくなるし
そっか〜、魚ってそんなに美しいものなの〜!?って
興味を持って、水族館に行きたくなるかもしれない。






そう、

好きの力ってね

人を動かすほどのパワーがあるの。







だから、

自分が何が好きなのか

どうして好きなのか

どんなところが好きで

何がきっかけで好きになって





この自分の大好きなことが

あなたの何に、役にたつか!?まで

お話できたら、最高だね〜。







自分自身がわかるだけで

すっかり、スッキリするんだよね。






で、自分が大好きでやってることが

結果人のためになってる!ってのが最強。








自分の大好きが

どう人のために役に立つのか!?

に気づくとますますパワーアップ。








何より

キラキラ語る姿は誰より魅力的です。







さあ!自分の中の大好き発掘に

いらっしゃい❤️






様々な角度から人を見てくとね、

人とコミュニケーション取るのも

自然と得意になってるよ。






人たらしってやつね^^










まだまだ

人のお宝発掘したいぞ〜!







価値ってのはね、

色〜んなもの見たり、色〜んな値段を知ってたりしないと

わからないんだよね。



だから自分以外の人の力がいるの。



自分を理解するためには。









ああ、そして、私はそれが大好き!^^

意識させることが好き!

だって意識が全てを変えるからね。






いつだって、どんな時だって、

味方なのは、自分。

共にいるのも、自分。





今ない仕事を生み出して生きていくジェネレーションだから、

なおさら自分を知ることは、最重要。




もちろん

これからの時代活躍して、自分を生きて生きたい大人たちにとっても最重要。







ITパワー、AIの波に飲み込まれなくて済みますよ〜!

自分アンカーがあれば(アンカーは⚓️ね)。