クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

感動と、本物は、もっと知りたい!学びたい!のカンフル剤

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

 


ボタニカルガーデンツアーの感想
をいただきました。


もりもりでしたが
心が動くお持ち帰りがあって良かった‼️

 

 

みのがさないでね

単発イベントも!

 

{D9E25E42-DEE5-48D4-A57F-993CC7ADEEE8}



これぞ、本物体験。

そんな気持ちで参加させてもらっていました。

オーガニック虫除けスプレーもアロマを調合しながら自分で作る

カモフラージュについて、自然の中でどんな風になっているのかを目で見る。

冬虫夏草とは、何なのか!?劇をみてからのリアルな標本&体験談。

植物公園の中で指定された植物をチームで競って探す。

本や写真やインターネットの中からは学べない5感をフルに使った

経験をさせてもらえて参加して本当によかったです。




{1CDC7ABE-F4AA-4B07-84CA-3E3CEA4AA740}


①ハーブハント その場をみていたわけでは何のですが、グループごとに協力する時間が

あるところが、KCCならでは、だと思いました。

②ハーブの香りいついて、親が知らなかったり、興味がないと、子供にも全て伝わっていく事がよくわかった。興味を持つ持たないは、別として、小さいうちからのいろんな体験やその道のプロ本物との出会いの重要性を強く感じました。

③どこへ行くのか、何をするのかも大切ですが、誰と行くのか!?が子どもにはポイントだと

思いました。先生方ももちろんですが、KCCの仲間の存在が親としてはありがたいと思いました。




{CC069887-977C-4086-B3F4-1962866D0D42}



{C807ED69-CA10-4A62-99A1-C7FE883B0D37}



{D1083C34-5E3E-40FA-BA6E-FCCF949E3163}



{9A5744A7-3129-4AE2-8759-AD1D7D3FCE28}