クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

ベイブレードの個性

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。




昨日はKCC(キッズキャリアクラブ第3木曜日クラス)
の日でした。



ねえ、知ってた?
ベイブレードにも
個性特徴があるって!?




研究生の子どもたち
自分の好きなもの持参で
くる子が多いのですが・・
(そんな指定してないのに・・笑)




短い休憩中に
カバンから引っ張りだしてきて
自分の好きを力説してます。








昨日は、ベイブレード
これは、アタック
これは、安定バランスとか
これは、スピード
とか
色々説明してくれまして。





ベイブレードでさえ
強み・特徴があるんじゃない!





人間なら
なおさらでしょ!
ってえらく納得してしまいました。




そして、
ベイブレードを
改造したり、色々付け加えたり
工夫したりすることで
さらにその特性が変わっていくんですよ。



{DCA44C4C-EEFB-4716-A9C0-977D8A217E0D}





まさに、人の個性や強みや
特徴と一緒です。





ベイブレードでも!って話ですよ!!!




目下、KCCの研究生たちは、
KCC⭐️マーケットの取り組みに
目をキラキラさせています。




うちの子恥ずかしがりで・・・
な子が大化けしますよ。