クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

信頼できる第3の大人

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。




日々発見。
日々成長。




自分のことが一番わからないのが自分。

同じように
我が子も同じ。




近すぎる存在すぎて
見えてこないものもある。




これを解決できるのが
第三者の大人の存在なんです。




信頼できる大人、
我が子の周りにどの位いますか?




いろんな人生シュミレーションを
みせてくれる沢山の大人達に会わせてあげること。

これぞ、環境を整えること!




と同時に、
腐ったりんごではないですが、

良くない影響も受けちゃうのが
子どもたち。




やっぱり鉄則。

人生だれと出会ったか!?が
肝になる!


{6B299DA5-F0A4-4434-9E3D-C89B33E75F5C}



我が家も
しっかり外で、
ありのままを認めて褒めても、叱ってもくれる
個性的な大人たちに出会える環境作りを整えてます。



そして、もちろん
私自身、も、
出会った人にとってライフインパクトになるべく
魂磨きにいそしみます!