クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

素直って最強!

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。



人が大好きなものですから、
本でも、テレビでも、映画でも
リアルでも
人に興味深々です。




沢山の人に会う中で、

うまくいっている人
ビジネスの展開の早い人
成功している人の
共通点が確信となりました。





とにかく!
素直!





四の五の言わずに
人のアドバイスを聞いてみる!
人の教えをありがとう!と
受け取って実践してみる!





ただし
素直だからこそ
その中に
まがいものがあったりもする。




けれど、
やっぱり素直だから
いろんなアイデアや
いろんな発想をいただき
取り入れて、


そうこうするうちに
失敗も勉強になって、

そのうち
失敗を引き起こしそうな根っこを
嗅ぎ分けられたりする
直感力も鍛えられて、



雪だるま式に
ものすごい速度で
大きくなる。





素直って最強!





”笑ってごらん”
”背筋伸ばしてごらん”
”学んでみたら”
”手をあげて自分が、やってみる!ってやったらいいんだよ”
”磨けばきれいになるよ”
”きれいなお洋服きてごらん”
”勉強してごらん”
”海外にいってみたら”
”本は良いよ!”
”観るなら本物だね”




なんていう人が、
これ大事だよ!って、
さりげなく言った言葉を
ぜ〜〜〜〜んぶ
自分のものにしちゃうんだもの。




そりゃ
最高、最強になるよね。





シンプルだ!





A列車で行こう♪♪
ってな感じで




ここにきて
”素直”で行こう!
と改めて思う





だって
すごい人の
共通点なんだもの。



{454BFA36-6161-4318-89E6-BA25854D7316}