クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

学びの祭典

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。




今度、講師としてお話させていただく
【学びの祭典】
当初予定していた参加人数枠が
増席されました!!!


ということでご紹介。





この企画、中村彩乃さんという女性が主催されています。


思いのこもった熱い企画。
こんな企画なんです。






私のイベント「学びの祭典」はですね・・・・実は先生方にはボランティアで出ていただいているんです><

--------------------------------------------------------------

今日のことば♫

人間は一生のうち逢うべき人には必ず逢える。
しかも一瞬早すぎず一瞬遅すぎない時に。
By 森 信三 先生


--------------------------------------------------------------


私が本気で変わりたいと思った!
実際、出逢って変わった!
かつての私に本気で「この人に出会ったらいいんよ!!」って紹介したい先生!
たくさんの人に!多くの大人、子どもさんに!!!!!知ってほしい!!!!!!!!
みんな知らないだけ!こんな素敵な先生がいることに!!!
だから、私は他の方に「何か変わるきっかけ作り」がしたいだけなんです。

かつての私が探していたもの!
かつての自分におすすめしたいもの!
自分に子どもがいれば絶対出逢ってもらう3人の先生!!
本当は15年くらい探していてやっと見つけたものだからね。
他の人に言うのなんて「ありえない」って思っていた。
それだけ労力かけている分すんなり教えるのってどうなん?っていう感じ。

なんだけどね。そうなんだけど。
そうだったんだけど。
自分のためじゃなくて誰かのために。
誰かに喜んでもらいたいって思ったとき。
私だったら一番教えてもらいたい!教えてもらったら一番嬉しい!って思うものって
他の人に教えたくないつい出し惜しみをしちゃうこの3人の先生方なんだよね〜〜〜〜
そうやって考えたら自分のことなんていいや〜って思ったんだよね。いつ死ぬかも分かんないし。
もし私がもう少しで死んじゃう。さらに子どもがいるとすれば

「この3人の先生にだけは会っておきなさい!」って絶対言うもんな〜〜〜。

他の人に喜んでもらおう〜って思ったらねそのスイッチが入ったらね♫♫
普段はOLをしながら空いたプライベートの時間を割いて
イベント開催のために時間をつぎ込むことだってできるんだよ。

「何の仕事をしているの?」「一体何者?」って、よく聞かれますが、
私はイベント企画・運営を仕事にしていません。
いたって普通のOL。
「何か変わるきっかけ作りができたらいいなぁ〜」私の想いを形にしているだけなんです〜
ただ、それだけ。
本当に、ただ、それだけ。

-----------------------------------------------------------------------



出逢いは必然♫ありがたいことに席もどんどん埋まってきていて残席わずか♫

誰かのために。誰かに喜んでもらうために。開催する「学びの祭典」
おすすめの先生方のイベントは今回で最後です
いいものが大好き❤️費用対効果がいいものが大好き✨
だから!
大人1000円だし、学生 無料なの〜
本当に知ってもらいたいだけ!経験してもらいたいだけだから!
だって、みんな知らないだけだから♫

かつての私に全力でおすすめしたい3人の先生たち✨❤️
お金なんかでせっかくのチャンスをふいにするのはもったいなさすぎるから!!!!!!
私は、このイベントを通してね「私の人生はここから変わった・・✨」って言ってもらえる
そんなイベントにしたいなって思っています✨

だって、そうやって他の人にいい影響を与えられたら。
私の生きている意味ってあるでしょう?
私が死んでも誰かにいい影響を与えているのなら私が生きていた意味がある。
15年という時間。◯万円というお金。
たくさんの時間とお金をつぎこんで見つけたものって。
私の人生って意味があるのだと思う。
そんなイベントなの♫

結局、何をするイベントなのかイベントページでもうまく説明できていなくてごめんなさい〜
本当はもっとうまく「こんなことするイベントなんですよ〜」って説明できたらいいんだけど。
今の私にはつたない説明と想いを伝えることくらいしかできないから。
だから、こうやって気持ちをこめて伝えているっていう感じです❤️
必要な方に届くといいなぁ✨

快諾してくださった先生方本当にありがとうございます✨
・・・文章長い・・ここまで見てくださりありがとうございました❤️✨




【学びの祭典】

 講師陣♡
・藤井康之さん
・奥貴美子さん
・沼本愼二さん