クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

『幼児のための本物クラブ』スタート!

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター

☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。




昨日から
『幼児のための本物クラブ』がはじまりました。



もう、そりゃあ、そりゃあ
可愛くって、可愛くって。




広い場所を見ると満面の笑みで
走りたくなっちゃう子



知らない場所、はじめての場所を
敏感に察知して
泣きべそになっちゃう子



ママからピタリとも離れない子



音楽が流れるとリズムをきざみ
からだが動き出す子



好奇心旺盛すぎて
のぼったり、ひいたり、ひっぱったり
さわったりしたくて
とにかくやってみたくてしょうがない子



目があうとにっこり微笑む子


表情の動きを眺めるのが好きな子




絵本が好きな子



力強い子



食への興味と知識が豊富な子





色々見えてくる。
視点をかえて強い能力をお伝えすると

ホッとされて
ママの次の行動がかわってきます。




我が子が輝く場所は
その場所の選択肢を
知らないだけで沢山ある。






くんちゃん先生ときたら

テーマに合わせて


 
あれや



 
これや
 

あんなものも



食しても!?みたり。





どうやったら
子どもたちに伝えられるか!?


どうやったら
子どもたちが感じてくれるか!?





そのための工夫が
すごくって・・




そりゃあ

子ども達たちも

くぎづけになります。




大人だって

同じく
好きの力ってすごい!




最後に本物情報共有タイム。
この時期は特に母業初心者
だからこそ


本物情報、価値あり情報には
敏感であってほしい。





お申込み
詳細は
こちら