クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

価値あり=お金に変換できるほどの価値

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。

好きな人と好きな場所で
美味しい食べ物を素敵な話題を
おつまみに。

 


そんな時間を過ごすことが
幸せです。

本日もそんな時間を、
グローバルに活躍する先輩ビジネスウーマンたちと

楽しんでいたわけですが・・

よく、よく
周りの人から
質問を受けること、
聞いていただけることが、
(今回に限らず)


「どうやって
その情報は知ったの?」
「どこから、だれから
その情報を入手したの〜?」

の言葉をいただきます。

「いや〜昔からなんです!!!」

としか言いようがない。。。

 

子どもの頃からでした。

価値ある事・もの・人が大好きでした。

(当時はもちろん無意識です)

価値ある=お金に変換できるほどの価値

これは、
現在お金をもっているとかもっていない、は
関係ないのです。

だって
価値があれば
今は無名でも将来的にブレークするし

価値を認めてもらえる場所にさえ持っていけば
よいだけの話なので。

ってなことで、


その人の中に眠る価値を見出しナビゲートすることが
生業となっているわけなのです。
(自分で納得)(笑)

この人にこの言葉ピッタリ!とか


この人こんな風に見せたらもっと
素敵になるのに!とか

こんな商品取り扱ったら良いのに!とか

本来の価値がさらに輝くように
どうやったらできるのか!?
を自然に考えたり、

逆に
輝いている人が
輝いた理由、輝き始めたきっかけを
知りたい欲求も

 
まるで宝探し
パズルを解く
ゲームをする子どものような感覚で
見いだすことをしてしまいます。

人との出会いは、まるで宝探し。

 
 
 
頑張らなくてもできること。
自然にできちゃってること。
24時間やめなさい!と言われても考え続けていること。

その無意識にやっていることが
意識化できたら・・・・

な〜〜〜んだ!
だから自分ってこうなんだー!
ああだったんだー!
そうなんだー!

の自己理解が
深まり生きやすくなるのです。

自己理解を深めて、

新しい世界に飛び込んだり
自分で仕事はじめたり
 
はっきりと自己主張できだしたり
し始めた方、
沢山いらっしゃいます!

玉ねぎの皮をむくように
中身がでてくるんですよ。
(玉ねぎは全部むくとなくなっちゃうけど
 なくならない確固たる中身がでてくる)