クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

キッズキャリアクラブ体験レポート

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター

☆自己理解スペシャリスト
クッキー先生こと、奥 貴美子です。






KCC(キッズキャリアクラブ)
に体験の生徒さんがいらっしゃいました。






KCCでは、
何のために自己理解(自分について知ること)が必要で、
何のために生き方の選択肢を知る必要があるか!?
の部分をしっかり伝えています。




体験に参加してくれた生徒さんへも
もちろんしっかり伝えます。






書く作業も、プレゼンすることも、
意見を質問されることも、かなり多いのですが
大きな充実感をもって帰られます。






『体験後の感想』


とても楽しかった。
伝記がとても好きなので、質問とかが面白かった。
プレゼンテーションの機会が沢山あり発表する事が
おもしろくなってきた。 
(10歳・小学生)





沢山のプリントを見ながら、笑いが出てきました。
おそらく?5とか1とかは興味があるのか?ないのか?
✖︎にいたっては。。全く興味の持てていないもの?
っと、勝手に想像しながら眺めていましたが。

◯◯とかに✖︎がついていて、、、(T . T)
そうでしょう!そうでしょう!!
我が子は、◯◯にしても◯◯◯にしてもあまり興味が無い!!!
・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・
クッキー先生のレッスンを受けて
「説明能力が高くなりそう!!」と話していました。
そこをどの様に生かしていきたいのか?
今日はまだ聞けなかったので。   
後日、本人にユックリと聞きたいです。

クッキー先生との時間を過ごすことで自信につながっていくのは
確実ですからd(^_^o)
「友達のNくんが通い続けたーいって分かるわぁ~」
だそうです。       
ありがとうございました。
(お母さまより)






 
「私は、深く考えることが大好きなんよ~!
教えたりすることにも興味があるけど
小さな年齢の子ども達にではなく
高校生や、大学生に教えるのがいいな」


なんて、深い独り言を言いながら
ワークにとりくんでいました。
可愛い。







そして、
お隣でワークを
していた先輩のNくん。

電気を消したり、本を出してくれたり
右腕のように私をサポートしてくれる。
言われなくてもかなり自発的に動いてくれる彼なのです。
いつもありがとう!