クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

大好きに生きている人たちに触れると起こる良い副作用

好きは才能、才能を仕事に!
☆子ども職業ナビゲーター
☆自己理解スペシャリスト

クッキー先生こと、奥 貴美子です。




知るって大事ですね!



学校法人小出学園
小出手ファッションビューティー専門学校
見学に行ってきました。




こちらの学校は、
中学校卒業後から専門教育をうけることができます。
(高校卒業後の専門学校もあります)





イラストを書くこと
マンガを書くこと
とにかくお洋服が好き
舞台メイクに興味あり
ブライダル業界が好き
髪型アレンジ大得意頼まれなくてやっちゃう!
裁縫、お洋服作りしてます!


ならば



 
一度体験入学してみるとよいかもしれません。

3年間の通学期間で、
高校普通科の卒業資格と
専門学校高等課程卒業の資格が取れるのです。

毎年一度青森県で開催されるファッション甲子園でも
入賞する生徒さんも沢山輩出している学校。

創立は昭和7年。

創立者さんの思いを聞きたい!
衝動にかられたcookieでした。

☆メイク用品の価格の謎や
☆ヘアアレンジ用の頭のヘアがどこからきているかの話
☆先生方の今までの人生
(ライフヒストリー)

などなど

ついついついつい
インタビューと質問三昧。

もちろん、

 
専門の学校へ来たけれど、
やっぱり、ちがった・・・と、
違う道へ進む人もまれにいる!とのこと。

わかります。
専門性の高い世界に触れると
それが好きで集っている人が多いがために!

どうして皆は、

休み時間でも課題でなくても
自発的に楽しそうにワークをすすめているのに・・・・

自分は、そんなエネルギーが
わいてこない・・・?????

じゃあ、自分が本当に
やりたいことは何なんだろう・・

と考えるきっかけが
多いのも事実。

なんだ、この違いは!?と
自分で気づくわけです。

自分が本当にやりたいことはなんなのか!?と
もんもんと考えはじめるわけです。

これが、

大好きに生きている人たちにふれると起こる
良い副作用です。