クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

頭を使うことが好きな子

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。





子どもの頃に
好きだった遊び、覚えていますか?




その中に
あなたの才能がかくれています。





たとえば、

パズル、将棋、囲碁などの
ゲーム遊びが好きな子は
頭を使う事が好きな子。




逆に、
パズル、囲碁、将棋を
小さな頃から子どもと一緒に楽しんであげる事ができると
その時間は親と子の頭を使うトレーニングの時間になっているって事。



かくゆう私は、
やっぱり昔っから人が好きでした。



人を見つけては
質問ばかりしてました。



昔から、
才能あふれる人が大好きでした。

昔から五感を刺激してくれる
ミュージカルが大好きでした。






あなたの才能は
子ども時代にこそ溢れでてます。





子ども時代だからこそ
隠すことができないんです。



だって
正直で本能のままに生きているから。