クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

夢を叶える人!チャンスをつかめる人!の共通点④

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。





夢を叶える人、チャンスをつかめる人の
共通点その④をしたためます。


(夢を叶える人チャンスをつかめる人の共通点
はこちら。)





そして  




④ 決める人 



できるか、できないか
うまくやれるか、やれないかなんて関係ない。



決める事!決断できる事!
が大切です。







こんな話がありました。(私の周りでよくある話です)



沢山の親子さんに
子ども時代からの自己実現のための相談やお話を
させていただくなかで


子ども⇒夢がある、やりたいことがある


そして、親
【本当にできるの?それ本気なの?】


って不安な様子。




でも、セッションで
お子さんの本音や大好きなこと
興味のありか、才能、強み、自分動詞を知り
ポテンシャルなどのお話をしていく中で


お父さん、お母さんが

「決めました。この子のやりたいこと応援するって」




そうなったら
はやいのなんの


コロコロと現状が変わり、
子どもが変わりはじめます。




決めるって大事。





他に、
座談会でお話を聞いていただき
ワークした後に



「私、子どもと一緒に大好きな事やります」
って決断される方。


今までのお悩みがなんだったんだろう!?
と思えるぐらいグンとシフトされる方。



四の五の言わずに決めて邁進!

大事です。





ちなみに私は、
目には見えないその人の才能・能力が見いだせる力を
身につける世界一になると決めています。




決める!とやる事が変わります。

目指すものが変わります。
環境も変わります。
選択も変わります。
見えてくる景色もまわりの人も変わります。




いいことばっかり!!



決める勇気を持てた人には
きっと神様はプレゼントをくださるのです。




決めると始まる・・・自分物語。