クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

夢を叶える人!チャンスをつかめる人!の共通点➀

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。




最近、特に沢山の人に
才能発見・才能の種まき、才能開拓の
お話をさせていただく機会が増えている事に、


そして


好きな事で生きていくお話を
お届けできる幸せに、

感謝しております。




そんな中、
夢を叶える力をみるみる身につけて
進化していく人。

チャンスをものにする人。

そして
そうでない人に、
違いをまざまざと見る!


そう、まざまざと
さまざまと。




夢を叶える人、チャンスをつかめる人の共通点。

忘備録的な事を
つらつらと書いていこうと思います。
忘れないうちに。






まず


夢叶力のある人
チャンスをものにする人は





① 素直な人である



素直な人とはどんな人かと言うと、
自分以外の人からのアドバイスや、
やったほうがいいよ!を素直に受け入れて、
素直にやってみる人。

受け入れるだけではだめで
実際に聞き入れやってみる人である。

で、やってみて、やり続けるか
自分にあっているかを検証、検討するのである。






あなたは素直な人?
それとも!?



注意点とすれば
やたらめったら誰でもではなく、

信じられる尊敬する人。
自分のことを本当に本気で思ってくれている人。
実際に成功している人。

からのアドバイスを素直・・に。