クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

キャリラボプラス グローバルキッズのススメ

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。
 



先日行われました
キャリラボプラス!

才能の種まき、才能開花講座。





テーマは、
『英語環境の整え方』。


グローバルキッズのススメのお話しを
させていただきました。








参加の皆様からの感想・お声を
シェアさせていただきますね。


英語の力をつけてやりたい、何をはじめたら・・・・!?と迷いの中にいたので、
今日この講座を聞けて、すぐに始められることがある!!!ととても嬉しく安心しました。
英語は、私自身も好きだったので、まずは、歌や手遊びとかをやってみたいと思います。
沢山の情報が聞けてとても勉強になりました。
M・Kさん

初めて聞くことばかりで、情報を集めて、私が行動したら、

英語アウトプットの場がどんどん増えていくのだな~と思いました。
英語が話せる事で、日本だけじゃなく、世界に視野が広がり、情報量もケタ違いに入ってきて、
学ぶことも増えていくので、その部分も含め大切なんだと実感しました。
U.Kさん

今日も素敵な講座をありがとうございました。
◯◯が空いている!無駄のない時間を過ごすことをしようと思いました。

英語が好き!英語を好きになる!から始めようと思いました。
M.Uさん

今まで頑張ってきた事をクッキー先生にOKもらえてすごく嬉しかったです。

無料アプリ挑戦しながら、目標をもって、計画をたてて、楽しんでやっていこうと思います。
来年からの親子茶道教室に外国人留学生からめていきたいと思うので頑張ります。
Y・Nさん

具体的なツール、教材、アプリなど情報を沢山もらえて
早速、家に帰って実践してみようと思いました。
参加者の方の意見や感想などもとても参考になりました。
K・Sさん

沢山の情報ありがとうございました。

すぐに取り入れられることが沢山あって、勉強になりました。
いかに楽しみながらインプットしていけるか、がんばろうと思います。
先生の子どもをその気にさせる話術をみにつけたいぐらいです。
M・Uさん

今よりもっと、子どもと英語(外国語)を楽しむ方法が沢山みつかってワクワクしています。
3000時間を意識して聴いていきたいです。
T.Cさん

 

まだまだ出来ることは沢山あるな!と思いました。


私自身も英語を楽しんで、
コミュニケーションとれる方法を今回の情報を活用し探していきたいです。


英語習得に大切なこと

○○ + 英語インプット量 + やり方 + アウトプットの場