クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

違和感を感じたときは!?

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。






日常で
違和感って感じることありますか?






場所だったり

らしくないお洋服を着ている時だったり

身につけてるものや

一緒にいる人になんだかわからない違和感

感じる事ってありませんか?







違和感を感じてるのは、

五感のどこか、もしくは
第六感なんですね。





身を守るための
大事な自分センサーなんです。





だから、
そのセンサーが
ピコピコなってるのにも気づかないようでは

自分を守ることができず、
自分を傷つけてしまう可能性もある。






違和感を感じる自分に
きづく感覚を大切にしたい。





違和感を感じたら、
一旦ひいてみるという
決断も時には必要だと思う。





好きなことを仕事にできている今、

日々あまり違和感を感じることが
少なくなった。



きっと無理することが
減ったからだろう。





幸せなことだなあ❤️