クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

映画こそ人の人生の圧縮版

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと奥貴美子です。



昔から好きなものの1つに
映画があります。




【映画こそ、人の人生の圧縮版】 だと思うし
【映画は、監督の遺言状】だとも思うし
【映画の主人公のように生きたい】words by cookie


と思います。






『気になる映画』


⓷ ボーイ・ソプラノ
  天使の声をもちながらも
  厳しい現実に荒んだ日々を送る問題児が・・・
  さてどうなるか!?
 ~導く大人がいてこそ、才能は花開く~
o0322045613460025726
 

⓶ バレエボーイズ
  一流のバレエダンサーを目指す3人の少年の
  夢、葛藤、挫折、挑戦をとらえた青春ドキュメント。

 ~がんばれば夢は叶うと信じたい~
o0400027013460025709
o0381038613460025674


➀ ピッチパーフェクト
  歌って、仲間って、女子って最高!
  アカベラパフォーマンスもさることながら、
  全国に戦いを挑むパワフル女子の
  感性をゆさぶる歌声に酔いしれたい~
o0480027113460025689
ちなみに、私は
フランス映画ラブ・ロマンスも好きです。

センスよい映像をディレクションできる監督さん大好き。
たとえば
NANCY MEYERSさんの作品とか映画には、
スリルや刺激ではなく理想を求めるタイプです。 笑




あっ、ミュージカルも好きです。


憧れが強すぎて
監督のお墓に行ったことも懐かしい。




パリにある
セルジュ・ゲンズブールの本物のお墓に
お花のかわりに大好きだったであろう(タバコ)
あるものを置いてきた若かりし頃が懐かしい・・・

o0300037613460025661


ブログを書きながら
いろいろ思い出しています・・・・



書くってやっぱり大事ですね。