クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

幼児期に子どもが口にする夢

好きは才能、才能を仕事に!

子ども職業ナビゲーター
クッキー先生こと、奥貴美子です。






皆さんは、自分が幼稚園の頃に描いていた夢を覚えてますか?
 
 
 
私は、花屋さんでした。
 
 
 
おそらく10も知らない職種から選んでいるのだけど、
そんな中にもその子らしさって出ているんです。
 
 
 
乳幼児期の小さな頃に口にしている、
「なりたいもの!」をあなどらないように。
 
 
 
本能からきています!
 
 
そのうち、馬鹿にされない夢や
自分の成績にあったものや
親ののぞみが夢になったりと
どれが本物かわからなくなってしまう・・・
 
 
 
よくある話です。
 
 
 
経営者、起業家の多くの子どもの頃の夢は、
ヒーロー(メインの赤レンジャー)って知っていました?   笑
o0480045513407769135
 
 
オレが守んなきゃ
オレが身体はって1番にいくぜっ!
 
 
かわいくて、カッコイイ。

 
子どもの頃の夢をあなどってはいけません。