クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

これからの時代これがあると最強な能力

沢山ある能力の中で、
これからの時代あると強力な能力は・・・



・創造力☆想像力


・潜在能力活用力


・直感力


だと、感じています。




創造力とは、
自由に空想してクリエイティブに思い描き、
それを絵や、形、文章で表現できる力。
0から1を作ることができる力。

子どもさんが、ぼっ~としたり
自由にお絵かきしたり、粘土でいろいろ形を作ったり、
空想物語をつくったりしている時に
急げ!急げ!の奇襲攻撃を浴びせないように気をつけて。

自由な時間、制限のない時間が
とびっきりのご馳走らしい。
o0322045613356533537
潜在能力活用力とは、
人の意識には、健在意識と潜在意識の2つがあり、
いつも使っているのは健在意識。
潜在意識とは、普段眠らせている能力。
この眠れる獅子以上の力をもつ潜在能力を使うことが習慣化できれば
百人力、いや千人力。
クッキーもこの能力活性化、いつも意識して生活しています。

潜在能力活用力をつける方法は
また今度じっくりと・・・・・^^。
o0384038413356533562
そして、直感力。
物事の本質を見極められる力。

こちらは子ども達に、
自然に触れる機会を沢山作ってまず、5感力を磨く事。
多くの体験・経験、そして、
ありのままの自分がだせる場所、
ありのままの自分を表現できる場所。

ストレスがあまりなく
素直な自分の内なる声を自分で聞くことができれば、
この能力も鍛えられます。
生まれ持って、高い人もいますが・・・・笑。
o0300030013356533458
数ある中でも
クッキー注目中の能力3つ
ご参考あれ。






3つの力を見方につけたら
スーパーマンになれるかな!?
o0384038413356533483
子供たちへのスーパーサポートを!