クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

お知らせ ”大学卒業生に向けてのスピーチ” 一見の価値あり

堀江貴文さんからの素敵なメッセージ.

是非、親子で見て欲しい。
そして、どう感じたか
どう思ったかを聞いてみてください。


******************

堀江貴文さんからのメッセージ

 10年後20年後今の常識は大きく変わっているでしょう。 出来るだけ多くの情報に接し 情報を自分で収集し、 自分の頭で考える事。 自分で発信すること。できれば毎日。 そうすれば 自分で考えての自分なりの判断ができるようになる。 常識にしばられないこと。 未来は心がけ次第。 過去を悔やんでも何も良いことはない。 チャレンジをすることは、失敗をする確率があがることでもある。 しかし、同時にチャレンジしないことには、成功もない。 秘策があるとすれば、 これから自分がチャレンジすることは成功する!と思い込むことです。 未来には楽しい事しかない。 どうやったら楽しくできるか。 それは、今を、一緒懸命生きること。 今を集中して生きる。 目先の事に集中すること。 未来を恐れず、過去に執着せず、今を生きろ。 ****************** 心に届くメッセージありがとうございます。