クッキー先生の自己理解 and 旅ブログは毎日更新中!

100の能力 自分の強い能力知ってる?

今日は能力についての
お話。



「自分の高い能力を教えてください!」
と言われたら、

即座に、自分の持っている
能力を言語化できますか?



エッ、能力!?
自分の!?


・・・・・・・・・・・


言葉につまってしまう人
実は、沢山いるんです。




クッキーの才能発見コーチング(大人版)の能力判定では
100ある能力の中で自分がもっている強い能力を
自己分析と、他視点分析であぶりだしていきます。



私でいうと、強い能力は
共感力、直感力、探求力、行動力
実行力、情報力、傾聴力、分析力
創造力、表現力、洞察力、質問力
柔軟適応力、観察力
魅力(ここは、笑って許して)
ってな所でしょうか?


もちろん、強くない能力もあります。
その部分も自分でしっかり把握できると、
その能力が強い人におまかせする、という選択ができてきます。



能力の言語化
かつ、自分の価値感の言語化
ミッションの言語化
自分を突き動かすパッションの言語化
才能の言語化
そして、自分のお仕事を職業名でなく、
表現できるようになると・・・・



どんどん、自分のほしい情報や会いたい人、
したいシゴトの依賴などの引き寄せの法則が
働きはじめます。
o0399023613253943115
要は、自分をまず自分が理解し、
自分を他者にしっかり言語で伝える事ができる事。


それが、自分の理想、夢への近道となり
要となるのです。



鍵は、言語化!
o0480064413253947102

そして、私の探究心は、だれにもとめられません(笑)
o0480063913253948889